カートイワークス同人誌紹介ブログ<その⑦>

今回もグループ会社であるBEEP通販サイトでお取り扱いいただくことになりました。新入荷の同人誌の中からプラレール京急運動会レポートGEKKO ブロックで作る国鉄583系寝台電車の2作品をご紹介していきます。

羽戸山電鉄 プラレール京急運動会レポート

1つ目の作品はプラレール京急運動会レポートという作品です。こちらは実際にある駅や区間をプラレールで再現をしちゃうという何とも大掛かりなプロジェクトだと作品を拝見した時には感じましたが、そんなプロジェクトに総勢42名もの参加者でスタートした過程、駅、沿線の紹介など読み応え抜群な作品です!

さらにこの作品の注目ポイントが実際に専用のダイヤ通りにプラレール達を運行させるという「ダイヤ運転企画」もやっておりかなりプラレール同人誌の中でも変わった企画をやっていると感じました。

オリエント工房 GEKKO ブロックで作る国鉄583系寝台電車

2つ目の作品はこちらのGEKKO ブロックで作る国鉄583系寝台電車という作品です。こちらの作品はレゴで583系の電車を制作した作品の写真集となっています。

こちらは作品の中の1ページ。実写にも劣らない高い完成度で海辺や雪の中など様々な風景にマッチしたどれも素晴らしい写真が掲載されております。また、制作過程は後半部分で説明がされていて実際の電車の観察から設計図作成パーツ選びと自分が知っているレゴを遥かに超えていると感じました。制作過程では車内の紹介や解説なんかも掲載されています。

<最後にお知らせ>

カートイワークス通販では中止となってしまった同人誌などの委託を募集しております!
是非お気軽にご連絡ください。Twitter→ twitter.com/car_toy_works


第7回の紹介コーナーいかがだったでしょうか。今回紹介した作品は画像をクリックすると商品ページへジャンプ致しますので是非ご覧ください。ではまた次回~(^^

The following two tabs change content below.
カートイワークス 通販部
カートイワークス通販部です。通販部からお知らせ・商品追加情報・キャンペーンなどをお伝えしていきます。 カートイ通販サイトはグループ会社のレトロゲームの「BEEP」通販サイト内にリニューアルオープン !! ミニカー・プラモ/模型・ラジコンはじめ、各サークル様よりご提供頂きました同人誌 他 毎週新規アイテムを追加更新しています。

2020年4月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。