カートイワークス同人誌紹介ブログ<その①>

 


カートイワークスご利用のお客様、初めまして。カートイワークス通販部でございます。

ここでは、つい先日から兄弟会社BEEP通販サイトでお取り扱いを始めたカートイワークスの同人誌をご紹介していきます。BEEPでは主にレトロパソコンやレトロゲームを主にお取り扱いしておりますが、ここでご紹介するのはカートイワークス商材に関係の深い車を題材とした作品となっております。

今回ご紹介するのは、どれも昨年のコミケで発行されたものばかり!気になった作品があったら、ぜひチェックしてくださいませ。


サークル『GarageNOV』様 4作品

今回紹介するのは昨年夏に第1冊「すずきん!」を発行した『GarageNOV』様の作品です。

 

記念すべき初作品「すずきん!または私は如何にして心配するのを止めてスズキ車を愛するようになったのか」では筆者自らが所有する「フロンテクーペ GXF」「カプチーノリミテッド」「ジムニー SJ30F」「MRワゴン」の4車を馴れ初めからメンテナンスなど日々の記録をまとめた1冊です。

その後、昨年末のC95で発行された3冊「ウチのフロンテクーペのすべて」「ウチのジムニーのすべて」「CG Cappuccino GRAPHIC」では「すずきん!」で触れた所有車1台1台に焦点をあて、「フロンテクーペ」では「歴史となりたち」から実際に乗車!メンテナンスの詳細解説。「ジムニー」では装備品の徹底チェックと幌の外し方を解説!「カプチーノ」でもエンジンまわりからサスペンション・タイヤにホイールなど筆者のモディファイポイントを解説。さらには「フロンテクーペ」の際に行っていた「カプチーノとフロンテクーペ」の徹底比較を「フロンテクーペ」では載せていないところまで解説。

 

 

 


続いて紹介するのは『ギア7』様より「F1 2018日本GP 現地観戦レポート」のご紹介です。

こちらは昨年10月に鈴鹿サーキットで開催された『2018 FIA F1世界選手権シリーズ 第17戦 Honda日本グランプリレース』に筆者自身が赴き、チケットの購入から行く前の準備・レースの終わりまでの濃厚な日々を1冊にまとめた作品となっております。

サーキットに行くまでの話では宿泊先探しやチケット発売日の購入方法・観戦する際にあったほうがいいものなどを紹介しております。(音の問題が有るらしいので耳栓は必須かもしれませんね)

本編は10月4日の「FAN DAY」から始まり、そこで最推しのドライバーを発見!思わず写真撮影をしています。

筆者最推しドライバー、フェラーリの「セバスチャン・ベッテル」選手。他にも2019年フェラーリの加入選手や2018年でフェラーリ最後の選手の姿も。

翌日10月5日FP1 FP2ではパドックトンネルへ。

そこでは「ミカ・ハッキネン」氏「フェリペ・マッサ」氏(彼のある心意気に筆者はとても惹かれたそうです。)さらに2019年F1デビューの「ジョージ・ラッセル」氏などたくさんの方々が通りサインも快く対応してくれたとのこと(羨ましい!!)

そして翌日からいよいよ予選が開幕、作中ではレースの様子を詳細に記述。この作品では決勝戦の結果まで詳しく記載されており、途中に掲載された「QRコード」を読み込むと筆者が撮影した動画が見る事ができます。

さらにこの作品はF1レース初心者には嬉しい「F1中継画面の見方」を1枚と筆者最推しドライバー「ベッテル」氏の走行中を撮影した写真もお付けしております。(写真と見本は商品ページにチラッと掲載してます。)


さぁ、いかがだったでしょうか?カートイワークス初の同人作品のご紹介でした!他にも気になる作品、個人的に欲しい作品色々ありますので、もしかしたらこれから先、少しづつでも増えていくかもしれません。その時は、また定期的に上げていきますので見ていただけたら感謝感激、嬉しい限りです。

それでは、またいつか紹介ブログでお会いしましょう。(カートイワークス通販部)

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2019年1月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。