カートイワークス同人誌紹介ブログ<その④>

こんばんは、カートイワークス通販部でございます。

今回もグループ会社であるBEEP通販サイトでお取り扱いをさせていただくことになりました同人誌の中から
「ブロックでロボを作ろう!9」「SDガンダムクロスシルエット トランスミッション+」「G20-Oh 05」を
ご紹介していきます。

サークル:模型倶楽部  SDガンダムクロスシルエット トランスミッション+


こちらはサークル模型倶楽部様の作品で、主な作品はSDガンダム中心の作品集となっています。
既存のSDをより忠実に再現している作品が多くHGやMGの機体にも劣らない細かい装飾やパーツ付けがされています。
また、完成品の写真だけでなくパーツづくりの工程や製作者さんのこだわりの点や作る決め手となった過程など
も掲載されていますのでガンプラがお好きな方は必見の作品です。

サークル:ZiZY ブロックでロボを作ろう!9


こちらはサークルZiZY様よりレゴを使ってロボットの作り方を紹介している作品です。
このシリーズは1~コミケ96で頒布された9まであり、様々なロボットの作り方やパーツの詳細など
まさにロボット作りの教科書のような作品です。

このシリーズの他にZiZY様の作品集など様々な作品を出していますので是非通販サイトでご覧ください。

サークル:@ういろう本舗 G20-Oh 05


最後に紹介するのは、サークル@ういろう本舗様の作品「G20-Oh 05」です。
こちらは仮面ライダー×ガンダムという夢のコラボ作品となっていて、平成最後の作品となったジオウや
ビルド、ドライブなどが様々なガンダムにデザインされています。

どの機体もライダーの特徴をガンダムで再現されており、ライダー、ガンダムファン必見の作品となってます。

カートイには少し異色な作品ですが、今後もこのような作品も紹介出来たらと思います。


第4回のこのコーナーいかがだったでしょうか。次週もお楽しみください。

2020年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。