カートイワークス同人誌紹介ブログ<その⑥>


今回もグループ会社であるBEEP通販サイトでお取り扱いをさせていただくことになりました。同人誌の中から「RSN Magazine 」「プラレール大全」「TZR250レストア記」をご紹介していきます。


サークルRSN RSN Magazine

こちらはサークル:RSN様の今までに頒布したRSN Magazine 11冊が1つになった言わば総集編の作品。

内容としては過去11冊のRSN Magazineにて紹介をした車両達の改造工程は勿論の事さらに今とその後が書かれており、これから先も更なる進化を遂げる車両が作中に確認が出来るので続編がとても楽しみです!

また、車両について更に深く知りたい場合はカートイ通販サイトにてそれぞれ作品が販売中ですので是非お買い求めください!


サークル いなかのえき プラレール大全

2つ目の作品はサークル:いなかのえき様より「プラレール大全」です!こちらは、プラレール誕生秘話から各年代での車両の進化、レール、情景パーツの紹介や車両発売年表まで載っていてまさに、プラレールの教科書。資料集とも言える作品です。

特に勉強になった箇所が車両編のコーナーで先程も言っていたそれぞれの年代に合わせて車両の素材やギミックの進化が細かく解説されており、本当に同人誌?といえる程のレベルでプラレールの情報が詰まっております。是非お手に取ってみてください!


サークル 上菖蒲製作所 TZR250(1KT)レストア記

3つ目の作品はこちら、サークル:上菖蒲製作所様より「TZR250(1KT)レストア記」です!こちらは、サークル様が中古屋や解体屋から貰ってきた訳ありの車体を乗れるまで復帰させる作品です。

作品の冒頭では、なぜ中古車を買わずレストア(修理)する理由やサークル様がバイクと出会った過去なんかも書かれています。

作品を読んで思った事はとにかく時間が掛かる、大変だという事が真っ先に思った感想でした車体に合った部品を探すのもザビがあるパーツやガソリンタンクの掃除などほぼ最初から作っているようなものなので、完成したページを見た時はこちらも嬉しい気持ちになるほど達成感があるので是非皆様もレストアする機会が訪れる前にこちらの作品を読んでいただきたいです。


第6回のこのコーナーいかがだったでしょうか。気になる作品がありましたら画像クリックで商品ページへジャンプしますので是非ご覧ください。

それでは、次週もお楽しみください。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 通販部
カートイワークス通販部です。通販部からお知らせ・商品追加情報・キャンペーンなどをお伝えしていきます。 カートイ通販サイトはグループ会社のレトロゲームの「BEEP」通販サイト内にリニューアルオープン !! ミニカー・プラモ/模型・ラジコンはじめ、各サークル様よりご提供頂きました同人誌 他 毎週新規アイテムを追加更新しています。

2020年3月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。