カートイワークス同人誌紹介ブログ<その③>

こんばんは、カートイワークス通販部でございます。

今回もグループ会社であるBEEP通販サイトでお取り扱いをさせていただくことになりました同人誌の中から『マツダ ポーターキャブのすべて』 『ウチのフロンテクーペのすべて』『中国自動車ガイドブック』の3作品を紹介していこうと思います。

カートイ通販サイトは、グループ会社のBEEP通販サイト内にリニューアルオープンしています。ミニカー・プラモ/模型・ラジコンはじめ、各サークル様よりご提供頂きました同人誌 他 毎週新規アイテムを追加更新しています。

サークル:爆走軽トラ伝説 『マツダ ポーターキャブのすべて』

こちらの作品『マツダ ポーターキャブのすべて』はサークル 爆走軽トラ伝説様のコミックマーケット97にて頒布された作品です。

軽トラと聞くと農家で使うようなイメージがありますが、この作品ではそのイメージががらりと変わる
美しい背景とマッチしたポーターキャブの写真集となっています。

どのページも可愛らしいお顔のポーターキャブが載っており、今まで軽トラに触れてこなかった方々も軽トラファンも楽しめる作品となっております。

サークル:Garage NOV 『ウチのフロンテクーペのすべて』



第1回目の同人誌紹介で出てきましたサークルGarage NOV様の作品です。前回は内容については深く紹介が無かったので、今回はご紹介出来ればと思います。

内容としましては、フロンテクーペの歴史から乗ってみた感想メンテナンスの解説が掲載されています。

個人的に惹かれたのは、乗ってみよう!のコーナーで実際に乗っているからこそわかるエンジンの掛け方のコツやパネル、スイッチ関係の紹介など事細かにまとめられていて車に詳しくなくともわかりやすい紹介がされてます。

また、カプチーノとの徹底比較したコーナーもあり互いに小さい車両だけど表にしてみると意外とその違いが分かるようになっており是非違う車両でも比較してもらいたいと思いました。

 

サークル:NEMAショー『中国自動車ガイドブック』



最後はサークルNEMAショー様の中国自動車ガイドブックです。

こちらの作品、サークル様自ら上海、北京モーターショーへ足を運び中国の自動車事情などを網羅したまさに中国自動車の入門書と言える作品となってます。

大きな画像と車について分かりやすく説明がされているので車がなぜ作られるようになったかや、メーカーの生い立ちにも触れているので参考にしている日本車が分かるかもしれません。


さて、第3回の同人誌紹介いかがだったでしょうか。カートイワークスの通販では車以外にも
扱っている作品がありますのでそちらにも触れていけたらいいと思います。

それでは、またブログ紹介で~

The following two tabs change content below.

カートイワークス 通販部

カートイワークス通販部です。通販部からお知らせ・商品追加情報・キャンペーンなどをお伝えしていきます。 カートイ通販サイトはグループ会社のレトロゲームの「BEEP」通販サイト内にリニューアルオープン !! ミニカー・プラモ/模型・ラジコンはじめ、各サークル様よりご提供頂きました同人誌 他 毎週新規アイテムを追加更新しています。

2020年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。