カートイワークス同人誌紹介ブログ<その⑨>

こんばんは、カートイワークス通販部でございます。今回もグループ会社であるBEEP通販サイトでお取り扱いをさせていただくことになりました同人誌の中から「樹脂鉄道趣味」「鉄道プラレ情報」「PM MODELS」の3作品をご紹介致します。

気になる作品がありましたら画像をクリックしてください!(通販ページへ移動します)

樹脂鉄道趣味

今回ご紹介させて頂く作品は全てサークル:いなかのえき様の作品です。

まず、1つ目の作品は樹脂鉄道趣味という作品でして製品化されていない車両や製品化された車両だけどもっとカッコよくしたいなどプラレールを改造する事を主に活動している改造プラレーラーの思いをまとめた作品となっております。

また、作中には初心者向けの改造講座やプラレール改造作品集も掲載されております。是非お買い求めいただいて参考にして頂ければと思います!

※プラレールの改造は全て自己責任でお願いします。


鉄道プラレ情報

続いての作品は「鉄道プラレ情報」という全国各地で行われている運動会と呼ばれる各々が車両やレールを持ち寄って走らせたり、来客者にもレイアウトを一般公開するプラレールのイベントをまとめた作品となっております。

そんな作中には、札幌や大阪など様々な場所で開催された運動会が紹介されているが中でもスタッフも驚いたのが、去年のこの時期に開催された「第5回鉄道模型広場inルミエール」が特に凄かったので是非この作品を手に取って頂きたいです。

PM MODELS

最後にご紹介するのはコチラの「PM MODELS」という作品。こちらは、表紙にも書いてある「東海型急行電車」の歴史をまとめた作品です。

作中には、東海型急行電車の特徴や歴代の仕様の移り変わりなどこの車両の全てが詰まっておりこの車両を知らない方でもわかりやすくそして知っている方でも懐かしさも感じれるものとなってます。

後半部分では「東海型急行電車の改造集」や「限界はしごレポ」と題してほぼ同日程で開催されていたプラレールの運動会とコミケをはしごするという何とも大掛かりなツアーを記録したコーナーもあります!


また、前回ご紹介した いなかのえき様の「プラレール大全」も是非ご購入下さい!


第9回のこのコーナーいかがだったでしょうか。次週もお楽しみに!

2020年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。