新潟県新潟市よりプラレール大量買取致しました。

プラレール

先日は新潟県新潟市のお客様よりプラレールを大量にお譲り頂きました。

プラレール2

今回のご依頼品は、どれも箱付きでほとんどが未使用品のきれいなお品ばかり。

来年で60年を迎えます大ロングセラーの商品「プラレール」。自分も子供の時、兄のおさがりのプラレールを四六時中いじり倒していたのは良い思い出です。
今も昔もレールの規格が変わっていないので、昔のレールも現役で使用出来たりとタカラトミーの信念と遊び心には只々感服するばかりです。しかし、変わらないという事は進化していないという訳ではなく、きっちりプラレールは進化しています。

例えば昔よりもレールに溝を作ることにより車体がスリップしてしまうことを抑えたり、車両の連結部を改良して外しやすく破損しにくい形状にしたりと日々プラレールは進化しています。自分も偶におもちゃ屋さんなどでプラレールを眺めることがあるのですが、当時遊んでいた時より明らかに洗練されている事に気づきます。みなさんも見かけた時に足を止めて見てみると、その進化に驚くと思います。

 プラレールアドバンス

プラレールの進化の形の一つである、プラレールアドバンスも大量にお譲りいただきました。プラレールは子供のことを考え、車輪も大きく車のように1車両につき4つとし、車体もデフォルメを効かせたデザインで3両を1セットとしていましたが、アドバンスではデザインは実際の車両に忠実なものとしてスケールも小さくして、印象としてはNゲージに近い感じなっています。

こういった新シリーズを出すと規格が違うものになるのが普通ですが、そこはタカラトミー、通常のプラレールに使用するレールの片側部分だけで走行できるようになっており、通常レールで並走を可能にしています。ここまでくると信念を通り越して執念の領域で怖いくらいです。初めてこのアドバンスを見た時は本当にタカラトミーには天才がいるなと唸ったものです。

プラレール トーマス

プラレールシリーズの中ではすっかり古参になったトーマスシリーズのプラレールもございました。気づいたらもう25周年だそうで、時が経つのは早いなぁとしんみりしてしまいます。声優も変わってCGになったりと色々変化があるトーマスですが、変わらず子供たちに支持されているようでうれしい限り。今では走行中に喋ったりもしてくれるので、今の子供たちが羨ましいくらいです。トーマスセットにはファンタジーな橋や駅、山道の情景セットがあって、これを普通のプラレールの車両と合わせるといい感じのアクセントになってくれたりするので是非試してみてください。

今でも支持され続けるタカラトミーのプラレール買取のご紹介でした。

カートイワークスではプラレールの買取を強化しております。長年のコレクションや押し入れの奥に眠っているプラレールを発見したら是非ご連絡ください。
カートイワークスのプラレール買取実績はこちらでご確認下さい。

また、プラレールの買取価格表はこちらになります。

買取方法は宅配買取、出張買取、店頭買取を行っていますので、ご都合に合わせてお気軽にご相談ください。
お見積り査定はお写真を送るだけの簡単 LINE査定、メールフォームからのご依頼、フリーダイヤル 0120-329-101 でも承っております。

皆様からのご依頼ご相談、心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.

ホーガンMARCH

宮崎アニメに出てくる乗り物の挙動が大好き。お気に入りは犬ホームズの愛車プロトベンツ。

2018年8月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付