【ミニカー買取実績】エグゾト1/18フェラーリ312T 他多数のミニカーを千葉県柏市から出張でお譲りいただきました

先日は出張買取にて、千葉県柏市のお客様より エグゾト他 1/18ミニカーを多数まとめて買取させていただきました。

エグゾト

EXOTO FERRARI GIFT SET FERRARI 1/18 312T&FERRARI312T4

エグゾト 1/18 フェラーリ ギフトセット フェラーリ 312T & フェラーリ 312 T4

多数の買取の中から今回ご紹介したいのはこちら、屈指の高品質でお馴染みのアメリカ・カリフォルニア州に本社がございますエグゾトの「フェラーリ ギフトセット フェラーリ312T & フェラーリ312T4」です。

フェラーリに当時11年ぶりのコンストラクターズとドライバーズのダブルタイトルをもたらすなど黄金期を築いた英雄的マシンのミニカーセットです。

312T

312Tの方には乗車しているのは勿論ニキ・ラウダです。彼とレガッツォーニの二人がフェラーリに久しぶりの栄光をもたらしました。画像のものは外装を外していますが流石エグゾト中の作りこみもばっちりです。

「312」の名前の由来にもなっている12気筒エンジンも非常に細かく作りこんであります。眺めていると目が回りそうなくらい細かいパーツが入り組んでいて、是非ともそのエンジンサウンド聞きたくなる程の作りこみです。

312T車内

そして乗車しているニキラウダの再現性も中々のものです。手から足先まで丁寧に作りこまれています。絶妙な服のくすみっぷりとしわも本物感を出すのに一役買っています。シートベルトも接合部まできっちりディティールに拘っているのが写真から分かるかと思います。

312T4

もう一台のT4、その前衛的なデザインから醜いアヒルの子だとか酷評されたりもしていますが、個人的には「馬力より空力だ!」と極限まで空力を偏重した結果生まれたこのマシンデザインの極端さは、嫌いになれないところがあります。戦績も良かったのも相まって、個人的には好きなマシンです。

312T4 車内

乗車しているのはヴィルヌーヴ、このT4に乗っていた時が生涯で最高の成績を叩き出していました。

非常に腕の立つドライバーだっただけに、若くして亡くなってしまったのが本当に悔やまれます……あの事故の映像は忘れたくても忘れられません。彼がまだ生きていたらF1に違う伝説がいくつも誕生していたんじゃないかと、たらればを思わずにはいられないです。

タイレルP34

EXOTO 1/18 Tyrrell p34

さらに、異色の6輪車という事で今も人気のタイレルP34もございました。こちらもエグゾト製になります。このマシンも大好きでしたねー正面から見た時に6輪が見えるあの異様さがたまりません。

多くのF1マシンのミニカーをお譲りいただいて本当にありがとうございました。


カートイワークスではミニカーの買取を行っております。ミニカー買取り実績 / ブログも合わせてご覧頂けると幸いです。今回のように海外のメーカーでも大丈夫ですのでまずはお気軽にご相談ください。

当店では事前に売りたいお品物についてお教えいただければ事前査定金額保証をおこなっております。
まずは値段だけ知りたいという方も大歓迎です。LINEお問合せフォームから写真や品名といった情報をお送り頂ければ、無料でお見積り査定を致します。 お気軽にご相談ご依頼ください。

2018年8月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。