神奈川県厚木市のお客様より1/87ミニカーを大量にお譲りいただきました

神奈川県厚木市のお客様より、出張買取にて1/87ミニカーをお譲りいただきました。ありがとうございます。

1/87ミニカーが大好きなお客様で、WIKINGやAMW、BREKINAなど様々なメーカーの可愛らしいミニカーを大量にお譲りいただきました。

WIKING(ヴィーキング)は元々鉄道模型アクセサリーのメーカーでしたので、生産のほとんどは鉄道模型にピッタリな「1/87 スケール」。1950年代から自動車モデルを専門とするようになりました。

小さくても非常に細かな部分まで再現されていて、実物と変わらないほど精巧な作りです。運転席、バンパー、ホイール…どこをとっても本物の車のよう。エンブレムもしっかりベンツのものとわかります。

AMW Automodelle製Beetleをぱかっと開いた様子が可愛すぎます。

エンジンフードを開けてみると無骨なエンジンが積まれていました。シリンダー、シャフトすべてがリアル。今にも動き出しそうです。

AMWは、現在はトラックやコンテナモデルの販売がメインですので、乗用車モデルは貴重です。

WikingもAMWもドイツのメーカーだけあって仕事が細かいですね~。

こちらのBREKINAは「子供用玩具ではありません」とメーカー側が明言しています。動かしたりして楽しむものではなく造形美を楽しむミニカーということですね。

今回の買取商品の中には、カフェに置いて有りそうな、オシャレなワーゲンバスがずらり。ドイツにある実際のお店のものだったりとラッピングデザインもお洒落です。

可愛らしいミニカーコレクションを多数お譲りいただき、ありがとうございます。

 

カートイワークスではミニカーの買取を行っております。今回のように海外メーカはもちろん、日本、メーカーやスケールなど問わず行っています。まずはお気軽にご相談ください。
詳しいミニカーの買い取り実績はこちら
LINEやメールでお送り頂ければ、無料でお見積り査定を致します。 LINE査定はこちらからメールフォームでのご相談はこちらから。 お気軽にご相談ご依頼下さい。お待ちしております。

カートイワークスの過去の買取実績もぜひご確認ください。

 

The following two tabs change content below.

2019年3月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付