茨城県水戸市より CMC 1/18 ブガッティ タイプ35 他 ミニカーお譲りいただきました。

茨城県水戸市のお客様より出張買取にてミニカーをまとめて大量にお譲りいただきました。
スポーツカーが大好きな方で、そのコレクションからポルシェやフェラーリ など
スペシャルマシンの数々をたくさん買取させていただきました。

ミニカー多数

そんな中、今回ご紹介したいのはこちら、ドイツの高級模型メーカーであるCMC製の『ブガッティ タイプ57SC アトランティッククーペ』です。

ブガッティタイプ57SC

CMC 1/18 Bugatti Typ52 SC Atlantic Coupe

フランスで産声を上げ、現在はフォルクスワーゲン傘下となっているブガッティのクラシックカーの中でも有名なタイプ57 SC アトランティッククーペ、芸術一家出のエットーレ・ブガッティが創始者だけあって、クラシックブガッティはどれもデザインが抜群にかっこいい上に速いという欠点の無いようなマシンばかりですが、このマシンはその中でも個人的に特にデザインが好きですね。曲線とくびれが本当に美しい。ブガッティのマシンはそのまま作品と呼びたいくらい洗練されているものだと思います。

ブガッティ タイプ57 SC

細部まで完璧な再現と高品質に拘るCMCだけあって裏の見える機構部まで本物さながらの再現度です。こういった導線など細かいとこまで再現されちゃうと一生見続けられてしまいます……。

ブガッティ タイプ57SC 後ろ

6つ連なったストレートのマフラーもすごいですねぇ。そのあたりもしっかり再現さています。

CMC 1/18 ブガッティ タイプ57SC 室内

勿論ドアも開閉して内部もキッチリ作りこまれています。ペダルやレバーなど細かい部品も丁寧に作ることで車内の空間、雰囲気まで創造しています。
エンジン部も開閉して内部を除くことができるようになっていて、ここまでくるとエンジンをかけたらかかるんじゃないかと思うくらいの完成度でCMCの執念には感服するばかりです。

CMC 1/18 ブガッティ タイプ57SC エンジン部

 

CMC Bugatti Typ 35 Grand Prix

CMC 1/18 Bugatti Typ 35 Grand Prix

そしてブガッティはこれだけではありません。こちらもあります『ブガッティ タイプ35』。CGこと専門誌『カーグラフィック』の番組『カーグラフィックTV』のOPでその美しいボディを眺めた人も多いんじゃないかと思います。ただ車体を嘗め回すように映されるだけでOPとして完成するんですから、どれだけ優れたデザインをしているのかが分かります。カーグラフィックTVのOPがどれもお洒落で、車を前面に出したスタイリッシュな映像でついつい歴代OPを動画サイトなどで見てしまいます。現在でも番組は続いていますし、クルマ好きの為にもこれからも末永く頑張ってほしいですね。

ブガッティタイプ35 正面

どのクラシックブガッティも曲線をデザインに落とし込むのが上手すぎて、毎回毎回こんなデザインよく思いつくなと感服しっぱなしです。こちらもCMC製で内部の再現度は非常に高くハンドルに巻き付けられた紐の質感も凄い。デザインだけでなく速さも追求し幾多のレースを勝利し、名声を欲しいままにした伝説的マシンをここまで完璧に再現してくれるのは本当にありがたい限りです。

ブガッティ ロゴ

どんなにサイズが小さくとも、ロゴをきっちり作っています。この赤地に白い文字のシンプルなデザインはロゴだけに留まらないブガッティの信念を感じますね。惜しいのはロゴプレートがグリルの内側にあることでしょうか。

 

今回はすばらしいミニカーコレクションを多数お譲りいただいて、ありがとうございます。

カートイワークスではミニカーの買取を行っております。今回のように海外、日本、メーカースケールなど問わず行っています。まずはお気軽にご相談ください。
詳しいミニカーの買い取り実績はこちら
LINEやメールでお送り頂ければ、無料でお見積り査定を致します。 LINE査定はこちらからメールフォームでのご相談はこちらから。 お気軽にご相談ご依頼下さい。お待ちしております。

カートイワークスの過去の買取実績もぜひご確認ください。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2019年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付