【出張】山形県山形市のプラモデル買取実績|ガンプラ「HY2M 1/12 MS-06Sシャア専用ザクⅡ」

本日は山形県山形市のお客様より買取いたしました1/12シャアザクをご紹介いたします。

HYPER HYBRID MODEL 1/12 MS-06Sシャア専用ザクⅡ(破損有り)

買取金額:15万円

※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。

6年前のHY2M RX-78-2買取ブログではパーツのみを押収品状態でご紹介いたしましたが、今回は立ち姿でのご登場です。

2001年12月にHY2M第一弾として約1500体の1/12 シャアザクが20万7900円で販売されました。

そこからRX-78-2やグフ、リックドムなど1/12や1/24といった大型キットが製品化され世に送り出されていきました。

大きいは正義。迫力ある姿を作りたい、眺めたい、飾りたいと大きいものほど欲しくなるのは至極当然のことですよね。お財布やスペースの問題をクリアしたり、時にはクリアしていないのを考えないようにして、戦士たちは機体を手に入れました。

そしてクスィーやペーネロペーの後の歴史のように積みの小型化も進んでいったとか、そうでないとか。

 

 

HY2M シャア専用ザクⅡ

右手が破損しているので、ヒートホークは左手で使います。

 

HY2M シャア専用ザクⅡ

スパイクは丸めです。倒れてもタックルしても刺さらない、ご家庭でも安心の仕様です。

 

HY2M シャア専用ザクⅡ

関節の硬さが緩くなってしまっていますが、本来はしっかり握って持つこともできます。

MGとかのハンドパーツを動かしながら「ちっちゃなお手々だなぁ」と思ってたのホントすみませんと思う次第。私の手よりも大きかったです。

 

HY2M シャア専用ザクⅡ

スカートを外した状態はどことなく体がベジータに似ているなぁと。HGを作ったときには気が付きませんでした。1/12の大きさだからこそ、そう感じるのですかね。

 

左手やスカートの他も破損があったり、可動の劣化等もございます。しかし、HY2MのシャアザクとRX-78-2の中古相場は年々上昇しており、状態が良いと時には100万超えの取引となることもあります。

HY2M 1/60グフと1/24 RX-78-2ガンダム等、ビッグスケールものは金型が破棄されている事も多いので再販は絶望的です。1/12ザクは2018年にファッションブランド「mastermind」コラボで出て、まだ金型残ってたんだとびっくりしたものですが現在はどうなんでしょうね。もしお持ちの方がいたら大事にしてください。

もしもご不要となった場合はカートイワークスへご相談ください。運び出し等もスタッフが対応いたします。

 

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

▶お電話でのご相談:フリーダイヤル 0120-329-101

▶ガンプラ買取価格表はこちら

カートイワークスではガンプラをはじめ、様々なプラモデルを買取しておりますので、大量、多ジャンルまとめてのご依頼も大歓迎です。
「部屋の整理が出来ていない」、「複数ジャンルが混ざっている」といった場合は整理や仕分けまで承りますのでご安心ください。

▼プラモデル買取ページはこちら▼

最後までご覧いただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2022年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。