【鉄道模型買取実績】DDFオーダー品 超特大Nゲージレイアウトを長野県より出張買取いたしました

本日は、長野県のお客様よりお譲りいただきましたDDF製の超特大Nゲージレイアウトを紹介致します。カートイワークスをご利用いただき誠にありがとうございます。

今回お譲りいただいたのは、ジオラマ制作で有名なDDF社が制作を行ったオーダー品レイアウトです。昨年出来上がったばかりで、サビや土砂崩れ等の経年劣化はありません。プロ謹製ですから完成度はもちろん高く、次のオーナー様は鉄道模型ライフを存分に楽しめるでしょう。

出張でお伺いした際はまずは走行テストをして動作確認を行います。トラックに収まるくらいの大きさならそのまま運び出しを開始いたします。
複数分割が可能な作りの大型レイアウトでしたら、分割作業に入ります。もし大型レイアウトの基礎を一枚の板で制作されている場合は、寸法とあわせて事前にお知らせ頂けますと幸いです。

弊社にてすべて手配いたしますので、ご不安なことや不明なことも全てお任せください。

配線の撤去・整理をしたあとに担当スタッフにて運び出します。今回は大体2時間ほどで完了いたしました。

持ち帰り後は分割のために外したレールを繋げて走行テストとLED点灯テストを行い、不良も無く動作ばっちり◎でした。

今回の買取金額:35万円

※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。

 

街は3つに分けられます。まずは居住区。小さな商店と住宅が整然と並んでいます。

ストレートの直線姿も良き良きなのですが、カーブ踏切も車体の躍動感が見ることができるので胸が踊ります。素敵な動画や写真が撮れそうという想像しかできません。

 

お次に真ん中が商業区。

駅への入り口となる場所ですね。ロータリーにはバスとパトカー。駅のすぐ隣の平面駐車場には高級車が並び、大きな商業ビルがそびえたっています。

緑地が爽やかですし造りが開放的なので、ちょっと遠回りして歩いてみようかなという気持ちになりそうです。(フィギュアの気分)

 

最後は山間部。瓦屋根や看板作りだったりと商店も住居も装いがガラっと変わります。

 

のんびりとした穏やかな時が流れるホームです。ゆっくりと機関車を運転したいものですね。ノロッコとかもいいかも。

芝生は多少散らばりがあるものの、バラストは丁寧にしっかりと接着されています。

 

高架上からの眺めも最高です。

ここはなんだか旭川駅前っぽい並びだけど開けた感じはどことなく熊谷駅っぽいなとか、左に入ると高崎駅西口っぽいな等々、誰しもがなんだか見たことあるような、懐かしかったり、身近だったりする街並みの光景です。見れば見るほどふらっとローカル線に乗って旅に出たくなります。今年は鉄道開業150周年ですから、久しぶりにいろんなイベントへ行けますように。

 

思えば2年前の史上最大ジオラマ買取ブログを公開してから、ジオラマ・レイアウトの買取が急増しました。"カートイワークス史上最大"もどんどん記録更新されていきました。ご依頼の数だけ様々なお悩みをお伺いし、できる限りご要望にお応えできるよう尽力してまいりました。買取金額は他店様に負けてしまうこともありますが、利便性や融通といったところはご不便をおかけしない自信があります。鉄道模型、ジオラマ・レイアウトの売却をご検討の際はカートイワークスへご相談ください。

・鉄道模型 買取ページ

・ジオラマレイアウト 買取ページ

お見積り、買取のご相談は全て無料です。お気軽にご連絡くださいませ。
▶メールでのご相談・買取のお申込み: 申し込みフォーム
▶スマホから写真を送って、査定結果が届く:LINE査定
▶担当スタッフに電話で相談:0120-329-101
 (受付時間:午前10時~午後8時 年中無休)

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム
ご依頼・ご相談をお待ちしております。

2022年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。