【ミニカー買取実績】マジョレット 267 エクスカリバー、ルノーR5、ノレブminiJetシリーズなどミニカー多数を群馬県高崎市のお客様から宅配買取にてお譲りいただきました

マジョレット 267 エクスカリバー、ルノーR5、ノレブminiJetシリーズなどミニカー多数を群馬県高崎市のお客様から宅配でお譲りいただきました

マジョレットやノレブのブリスターミニカー多数を群馬県高崎市のお客様からお譲りいただきました。

マジョレット製のミニカーたち

マジョレット製のミニカーたち

マジョレット製ミニカーの一部を並べてみました。今でもおなじみのブリスター式ですが少し形が違っていますね。他にプラスチック製ケース、紙箱など箱が違うのも新鮮な気がします。

 

マジョレット 267 エクスカリバー (赤/白)

マジョレット 267 エクスカリバー (赤/白)

アメリカの自動車メーカー「エクスキャリバー」が制作した1台を模した、ミニカーのエクスカリバーです。この車って、アニメでルパン三世が乗っている車「メルセデスベンツSSK」に似ています。それもそのはずで、あの車にインスピレーションを受け製作されたんです。

マジョレット 267 エクスカリバー 赤

ミニカーは金色のブリスターに入っております。車種名もスタンプされていました。

マジョレット 267 エクスカリバー 赤

実際の車同様、フロント窓の色も水色で再現されています。

マジョレット 267 エクスカリバー 赤 写真2マジョレット 267 エクスカリバー 白

ルーフは取り外し可能です。1/56ミニカーながら内部も作り込まれていて素敵な1台でした。

マジョレット 257 ルノー R5

続いてもマジョレットから、ルノー サンクです。このモデルはルノーの子会社であるアルピーヌのロゴをまとっていますね。アルピーヌがスポーティ仕様へチューニングした1台です。


外装、内装など見ていただければわかると思いますが、かなりこちらも作り込んであります。特にときめくのが内部の作り込み。ミニカーですと窓越しにしか内装が見えないタイプも有るのですが、コチラはドアウインドウがないのでかなり見やすいので飾っておきたくなる1台、と思います。

miniJet de norev シリーズ

miniJet de norev

1970年代から80年代まで、ノレブから販売されていたミニジェットシリーズです。

miniJet de norev 401 リジェ JS2

401 リジェ JS2はフランスのF1/小型車自動車メーカーが1971年から4年間のみ少数製造した車種です。ル・マンに3度出場していて、75年にはコスワースエンジンにて総合2位を獲得しています。

なかなかお見かけする機会が少ないミニカーでしたのでピックアップして紹介しました。この他にも、様々なミニカーをお売りいただきました。

ミニジェット シトロエンVISAや

 

ミニジェット タルボ 1510のほか、

 


香港のミニカーブランドZylmex からDART WHEELS D40 豹柄のミニ、など見ているだけで楽しくなる貴重なコレクションの数々でした。


カートイワークスではミニチュアカーの買取を行っております。お手持ちのコレクション整理をご検討の際は、自動車好きのプロ集団カートイワークスまでお任せください。

ちなみに今回紹介しきれなかったミニカー買取価格表も随時更新しております。当店の強みやご利用者様のクチコミ評価も随時更新中です。詳しくはミニカー買取ページをご覧ください。

2022年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。