【プラモデル買取実績】タミヤ 1/12 ホンダ F-1を岐阜県岐阜市のお客様より宅配買取にてお譲りいただきました

先日はタミヤ 1/12 ホンダ RA272のプラモデルを岐阜県岐阜市のお客様よりお譲りいただきました。
カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

RA272は特徴的な葉巻型のボディのF1マシンで、搭載されているほぼ剥き出しのエンジンは 1500㏄の 12気筒(1きとうあたり125cc!!)、13,000回転で230馬力、いかにもホンダらしい高回転型のエンジン。1965年にホンダへ悲願の F1初優勝をもたらしたマシンです。

ホンダF1マシンのRA270からRA300は、今までに多くのメーカーでモデル化されておりカートイワークスでもいろいろなタイプのミニカーやプラモデルを日々買取させていただいております。

今回買取しましたタミヤの 1/12スケール、全長 333mmのビッグスケールシリーズになります。

パッケージ内には発売当時のカタログなども同封されています。
カタログは同系のF1マシンだけでなく戦車やバイクなどタミヤの魅力的なモデルが載っていて、ついつい目移りしてしまいますね。

モノコック仕様でない構造でシャーシもカウルも分割パーツで細かい部品に混ざっていて、パーツからしてクラシックレーシングカーを感じさせパーツはやや多めですが、とても組みやすそうです。

メカメカしたマシンと、ドライバーフィギュアも付属で完成後の臨場感はバッチリですね。

昨年、残念ながらF1参戦から退いてしまったホンダですが、またいつの日かワークスチームとして戻ってきてくれることを願っている買取担当でした。

 

カートイワークスでは、国内・海外メーカー問わずプラモデルなら何でも買取、お取扱いしております。インジェクションモデルだけでなく、レジンキット・メタルキットも大歓迎です。
また、完成品や製作途中の模型もお取扱いしております。
過去の買取事例や、最新の価格表は各ジャンルの買取ページからご覧ください。

飛行機・戦闘機プラモデル買取ページ

お見積りから買取までの手数料はすべて無料となっておりますので、お気軽にお申し付けください。

買取のご相談は30秒で入力完了のお問い合わせフォームをはじめ、写真を送信するだけで査定結果が届くかんたんLINE査定、またはお電話0120-329-101(受付時間:10時~20時)よりお問い合わせください。

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

2022年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。