【宅配買取】レゴ 警察署 他 未開封レゴを愛媛県久万高原町よりお譲りいただきました

今回は三点のレゴ商品を買取いたしました、カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。
中には80年代のレゴがあり、うれしさと同時に当時の記憶を探ってしまって懐かしい気持ちに浸ってしまいました。
今年もあと一か月ほどしかなく、来年には2022年になってしまうとなるともう月日の流れが速すぎて体がついていけませんね。年末のお片付けに合わせて未開封レゴの買取を沢山ご依頼いただいております。

今回お譲りいただいた中から、思い出が蘇る80年代のレゴをピックアップしてご紹介したいと思います。

1983年発売の町シリーズの警察本部です。今のレゴシリーズとはまた違った魅力があり、思わずうっとり。

LEGOLANDの帯と4桁の製品番号にシンプルなパッケージが良いですね。パッケージだけでも楽しめるのがレゴクオリティ。

パッケージの裏面はたくさんの写真を使って、どんな遊び方があるのかが分かります。組み替えで飛行機や船等など童心がうずきますね。説明なしで小さな子にもすぐに理解できるパッケージが昔からのレゴの持ち味なんだなと、なぜだか感慨深くなりました。

当時のレゴと言いますと、製品がほぼ基本ブロックで構成されている点が特徴ではないでしょうか。
最近の製品の方が専用パーツなどを使って表現と再現度を高めているものが多いのですが、私は基本ブロックの組み合わせの表現がレゴらしいなと思います。
想像力を広げて、どう組み替えようかと考えやすいのはこういったシンプルなつくりの方ではないでしょうか。

パッケージ側面もパシャリ。全面余すところなく写真を入れていて開ける前のワクワクが半端ないです。
古いレゴ製品の実物パッケージを初めてみる若いスタッフもいて、古くて新しい発見をしながら査定を楽しく進めることが出来ました。ヴィンテージ系レゴ製品の買取大歓迎です。

乗り物ホビー買取のカートイワークスでは、新旧レゴ製品を積極的に買取しております。
未開封品・組立品で説明書まであれば、品番のみの簡単お見積りを承っているのでお気軽にご利用ください。
弊店ではレゴのシリーズ別に買取価格表を掲載中です。ぜひ一度ご覧ください。

LEGO買取価格表

バラバラでブロックの混ざってしまった状態のレゴも買取OKです。ご自宅で遊ばなくなったおもちゃなども合わせて買取を受付しておりますのでお気軽にご相談ください。

買取相談フォーム

LINEへ買取依頼

大量買取の場合は、出張買取がオススメです。下記フリーダイヤルからご相談ください。

0120-329-101(受付時間:10~20時)

The following two tabs change content below.
さびー さん (@bruno_saby)

さびー さん (@bruno_saby)

永遠の42歳(万年厄年) 精神年齢は小2で止まっている。 レジン/メタルキット収集をライフワークにしている全然在庫の減らない積みモデラー。 生きるのが下手な"沼"体質。バカ。 毎年「ことしはこれをつくるぞー」といっては箱のままで年がくれるヒト。 会社員。もちろん、リアルは充実なんかしていない。していないんじゃないかな?ま、それ以上はちょっと…。。。

2021年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。