【宅配買取】レゴ ファビュランド コテージ他 愛媛県四国中央市よりお譲りいただきました

 

先日はレゴ/デュプロ他、多数買取させていただきました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

今回ご紹介しますレゴはアンティークとも呼べる古いレゴ製品で、まずはこちらをピックアップして紹介していきます。

こちらは1979年発売の児童用レゴFabuland (ファビュランド)シリーズのキャシーキャッツとモーティマウスのコテージです。

ポップなカラーリングと世界観がとてもかわいらしくて女の子も男の子も好きなデザインだと思います。
キャラクターフィグが現在のレゴらしくないリアルタッチなのですが、とても愛らしく海外のおもちゃといった印象を強く受けます。

箱を開けるとまるで絵本のようなデザインになっており思わずワクワク。
幼児用に安全なようにブロックが大きめに作られていて、ドールハウスのような見た目をしているのが何ともかわいらしいです。


大きなパーツなので自由度は少ないかと思っていたのですが、むしろ土台がしっかりしているため想像しやすく、作れる幅が広くなっており、自分だけの素敵なコテージを作れます。
パッケージに作品例が何点かあって創作意欲が膨らみますね。

こちらで驚いたのが、なんと説明書が絵本になっているのです…!

こういったかわいらしいイラストとともに英語でストーリーも飾られていて、キャラクターが一緒に組み立てていて、見て楽しく作れるようになってるのは逆に今にはない要素だったので感動してしまいました。
レゴはやはり自分で考えて作るのが面白いので、こういったチュートリアルのような要素を入れて取っつきにく無くしているのが素晴らしい発想ですね。
続きを数枚載せておきます。

乗り物ホビー買取のカートイワークスでは、新旧レゴ製品を積極的に買取しております。
未開封品・組立品で説明書まであれば、品番のみの簡単お見積りを承っているのでお気軽にご利用ください。
弊店ではレゴのシリーズ別に買取価格表を掲載中です。ぜひ一度ご覧ください。

LEGO買取価格表

バラバラでブロックの混ざってしまった状態のレゴも買取OKです。ご自宅で遊ばなくなったおもちゃなども合わせて買取を受付しておりますのでお気軽にご相談ください。

買取相談フォーム

LINEへ買取依頼

大量買取の場合は、出張買取がオススメです。下記フリーダイヤルからご相談ください。

0120-329-101(受付時間:10~20時)

2022年1月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。