【宅配買取】レゴ スーパーマリオ マリオとぼうけんのはじまりスターターセットを京都府京都市の方からお譲りいただきました

11月に入り朝が凍えるように寒くなってきて、すっかり上着を忘れられない季節になってきましたね。まだお昼は日の光がぽかぽかと体を温めてくれるのですが、夜になるとまた季節を先取りしたかのような寒さが身に沁みます。体調の変化に気を付けるのもそうなんですが、冷えた体を温められるとつい瞼が重くなり、ウトウトとまどろみへ舟を漕いでしまうので注意が必要ですね。より一層睡眠が心地よく、そして大事になってきますね。

今回はレゴ スーパーマリオシリーズのマリオとぼうけんの始まりスターターセットを買取いたしました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。箱の状態から、たくさん遊んでくれたんだろうな…と思い出が伝わってくるこの商品は、面白いギミックの付いた全くマリオらしい新感覚のレゴなんです…

それではご紹介いたします。

まずは主役のマリオレゴから紹介していきたいと思います。

レゴ特有の顔ではなく、原作に近い表情になっており、目などが真っ暗で少し怖いのですが後述にその訳が分かります。後ろにスイッチがついており、恐らく下が電源、上がスマホやタブレットなどと繋げるBluetooth共有のボタンがあります。

試しに電源ボタンを押してみると…

 

眼の液晶が付き、光が宿りましたね!それと同時にマリオシリーズの有名な歌も流れ出してびっくり(ステージ1-1などの音源ですね)
さらにこの顔定期的に目が動いたり、口が動いたり、瞬きしたりなどして本当に生きているかのような立体感があります!

その他のレゴにも仕掛けがあって、わかりやすいのが頭上にバーコードシールの張られているクリボーですね。
マリオの足からライトが出ているのでそれに合わせて踏みつけると…

 

なんと踏みつぶしてくれるのです!音もゲームのままの効果音で、リアルにマリオをプレイしているような感覚になりました。

パーツがバラバラになっていたので簡易的なステージを作成いたしました。スターターキットだけでもこういったステージが作れるので拡張セットを追加するとより濃密なステージができると思うと…ワクワクが止まらなくなってまいりました。

平面ではなく立体的なコースなので、マリオ64、3DSのスーパーマリオ3Dワールドや、最近できたUSJのスーパーニンテンドーワールドなどを連想させて、早くもプレイするのが楽しみに!

USJの任天堂エリア、行きたいなぁ…。

まずは土管から出てきてコースがスタート!制限時間は60秒でこの時間内にコインを多く取り、ゴールまで行くとクリアという流れらしい。

時間がないので急いでコースを歩きます。

青のレゴの上を歩くと、そこは海なのか、マリオから水中のサウンドが聞こえてきて胸元のモニターが切り替わりました!
てっきりバーコードの部分にだけ反応するものだと思っていたので、細かい拘りに感服いたしました。

その他にも赤レゴの火の海や、

草むらなどを歩くことができ、運がいいとコインが手に入りました。

ギミックであるハテナブロックを上から踏んだら、なんとスターが!!もちろん効果音もついております。
ハテナブロックは何回も試したのですが、どうやらランダムで出るものが違うらしく、コインが大量に出てくることもありました。

知識不足によりクッパジュニアを倒すパーツを組み込むのを忘れたので、無理やり倒しました。
クッパジュニアを踏むと、頭が赤いからか火の海判定になってダウンしてしまうので注意が必要です。

そしてゴール!!ゴール旗の下にあるバーコードを踏めばクリアです。ステージで獲得したコインの合計が表示されます。

友達とコインの枚数を競って戦うも良し、拡張してどのコースがよりコインを獲得できるか試行錯誤するも良しの非常に遊びの自由度が高いレゴですね。
プレイしてみて思ったのが、これは子供はもちろん大人もちゃんと楽しめる内容となっていて、制限時間が60秒というのも良いうま味が効いているんですよね。

非常にプレイするのが子供心を刺激されて楽しかったです。

 

乗り物ホビー買取専門店のカートイワークスではレゴも積極的に買取しております。
未開封品・組立品で説明書まであれば品番のみの簡単お見積りを承っているのでお気軽にご利用ください。
弊店ではレゴのシリーズ別に買取価格表を掲載中です。ぜひ一度ご覧ください。

LEGO買取価格表

バラバラな状態のレゴも買取しております。ご自宅で遊ばなくなったおもちゃなども合わせて買取相談を受付しておりますのでお気軽にご連絡ください。

買取相談フォーム

LINEへ買取依頼

大量買取の場合は、出張買取がオススメです。下記フリーダイヤルからご相談ください。

0120-329-101(受付時間:10~20時)

2021年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。