【宅配買取】レゴ ポルシェ 911 RSRを京都府京都市よりお譲りいただきました。

最近は秋を忘れたかのような寒さが体にしみますね。
急な温度変化で大変体調を崩しやすくなりますので、服装を冬物に変えたり、布団を出して寝たり、とにかく暖かくして過ごしてください。
かくいう私はもうこたつを出してしまいました。こたつは魔窟ですね、入ったら最後、自分と闘わなければ出られない…。
家からもより一層出たくなくなりました。

今回はそんなインドアな時間を過ごすにはぴったりのレゴ テクニック ポルシェ 911 RSRをお譲りいただきましたのでご紹介いたします。

2018年の12/7に発売されたレゴで作れるポルシェ911RSRのレプリカ。
サイズが高さ13cm、長さ50cm、幅20cm以上で、ピース数が1580ピースのかなりボリュームのあるレゴとなっています。
まるで実際の車体が、スケルトンサイバーのようなよりメカ感のある外観になっているのがかっこよく、子供心をくすぐられて魅力的ですね。

この商品は本物のようなディテールに、エアロダイナミックなボディ、黒いスポーク のホイール、作動するディファレンシャル、タイヤ、独立型サスペンション、可動ピストン付きの6 気筒のボクサー エンジンがついており、レゴを組み立てながらスポーツ車の車の仕組みを学べる高度な知育要素も入っています。

ポルシェ911RSRは名前の通りポルシェ911をもとに作られているのですが、前代モデルから引き継いだパーツはドア・ハンドルのみといわれていて、その他のすべてを再構築しています、テスト走行では35,000km もの実走行を重ね、レース活動ではデイトナの 24 時間耐久レースやル・マン 24 時間耐久レース、IMSA ウェザーテック・スポーツカー選手権などを含む 116 時間にもおよぶレースを戦っているスーパーカーです。

お尻のデザインも震えるほどかっこよく、特徴ある巨大なリアウィングも再現。下回りのディフューザーと合わせてスーパーマシーンの特徴がよく再現されています。
手持ちのレゴパーツと組み合わせて改造したり、モーターを取り付けてラジコンにすることも可能なので無限大の遊び方ができます。

外観だけではなくギミックもたくさん組み込まれています。、ハンドルの動きによってタイヤが連動して動いたり、走らせると中のエンジンのピストンが連動したりと、これがレゴで実現できるのかと感心してしまいました。組み立てがいもありそうですね。

他にもサスペンションが稼働したり、ドア、リアハッチの開閉などなど、レゴでここまで追いつめてできるな、と思えるほど、かなり完成度の高いレプリカとなっています。

 

乗り物ホビー買取専門店のカートイワークスではレゴも積極的に買取しております。
未開封品・組立品で説明書まであれば品番のみの簡単お見積りを承っているのでお気軽にご利用ください。
弊店ではレゴのシリーズ別に買取価格表を掲載中です。ぜひ一度ご覧ください。

LEGO買取価格表

バラバラな状態のレゴも買取しております。ご自宅で遊ばなくなったおもちゃなども合わせて買取相談を受付しておりますのでお気軽にご連絡ください。

買取相談フォーム

LINEへ買取依頼

大量買取の場合は、出張買取がオススメです。下記フリーダイヤルからご相談ください。

0120-329-101(受付時間:10~20時)

2021年10月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。