【プラモデル買取実績】瑞雲、彗星など戦闘機のいにしえのプラモデルを群馬県前橋市より宅配買取にてお譲りいただきました

新年明けましておめでとうございます。昨年は格別のご愛顧賜り誠にありがとうございました。

本年はより一層安心・納得・スムーズにご利用いただけますよう、いただいたお客様の声を活かしてサービス向上に努めてまいります。どうぞカートイワークスをよろしくお願い申し上げます。

 

戦闘機プラモデル 買取

昨年中の買取となりますが群馬県前橋市のお客様より、すでに倒産してしまったメーカーや今尚人気なメーカーの旧ロゴ製品など、いにしえのプラモを多数お売りいただきました。誠にありがとうございます。

本日はこの中から一つピックアップして紹介いたします。

 

BANDAI 1/50スケール 99式艦上爆撃機(8503-275)

BANDAI 99式艦上爆撃機

1971年にバンダイより発売された愛知D3A 99式艦上爆撃機のプラモデルです。

1969年に倒産したイマイの工場と金型を買収し、子会社であるバンダイ模型が設立されたのが1971年。バンダイのプラモデルとしては最初期の製品ということになります。

 

BANDAI 99式艦上爆撃機

現在の「BANDAI」文字のみロゴの前がピクトグラムのようなロゴでしたが、最初は顔がありました。こういう時は旧旧ロゴというのでしょうか。バンダイ模型ができる前はまた違うロゴなので、旧旧旧とかもあります。機会があればご紹介できたらと思います。

ちなみにバンザイとバンダイをかけたデザインなのだそう。旧ロゴよりも可愛らしく、子供向け感がありますね。

 

BANDAI 99式艦上爆撃機

戦闘機は搭乗員がいるとぐっと臨場感が増します。

キットは凹凸が細かく、精巧な作りという印象です。イマイからも九九艦爆が発売されていたので、おそらく同じ金型なんじゃないかなと思っていますが、イマイの九九艦爆が今は手元に無いので比べられず。残念。

 

BANDAI 99式艦上爆撃機

塗り分けで様々な所属機にすることができます。もし私が塗装するとなったら、あまり作例を見たことがない5航戦の薬師寺一男大尉機を参考にします。今現時点では参考にするものがこちらの塗装例しかありませんが。。。

こんなカッコイイ塗装知らなかったよ、という方がいたらぜひ参考にしてみてください。

 


国内メーカー、海外メーカー問わずプラモデルならどんなジャンルでも取り扱いしております。レジンキット、メタルキットも大歓迎です。
過去の買取事例や、最新の価格表は各ジャンルの買取ページからご覧ください。

飛行機・戦闘機プラモデル買取ページ

お見積りから買取までの手数料はすべて無料となっておりますので、お気軽にお申し付けください。

買取のご相談は30秒で入力完了のお問い合わせフォームをはじめ、写真を送信するだけで査定結果が届くかんたんLINE査定、またはお電話0120-329-101(受付時間:10時~20時)よりお問い合わせください。

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

2022年1月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。