【宅配買取】レゴ スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコンをバラレゴで京都府福知山市の方にお譲りいただきました

 


先日は、過去にレゴ史上最大のピース数を誇った 75192 ミレニアム・ファルコン アルティメットコレクターズをお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただき誠にありがとうございます。

スターウォーズのミレニアム・ファルコンは過去にも何度かレゴで立体化されており、レゴ品番でいくつか並べてみますと
・75257
・75105
・75193 マイクロファイター
・75190 マイクロファイター
・7965
・7910
・4504
・75212
・10179 最初のアルティメットコレクター
等など、こんなにも製品化されているのですね。それぞれ映画の各シリーズやピース数などに違いがあります。中でも 2007年に発売されたアルティメットコレクター 10179は、当時の最大 5,192ピースを誇っていましたが、今回お譲りいただきましたリニューアル版のアルティメットコレクターは何と7,541ピース!!2,000ピース以上も増えて、パーツの組替えなどで各シリーズの名シーンまで再現出来るようになっています。

当時も今も話題になる超大型のレゴを手に思わず震えが止まらなくなってしまいました。重量 13kg、140サイズのパッケージが決して重かったからではございません。

レゴ好きはもちろん、スターウォーズ好きの方も気になる製品で惜しくも購入を逃した方も多いと思いますので、じっくりご紹介いたします。

 

箱を開けると真っ先にとんでもなく分厚い冊子が出てきました。頭では組み立てるための説明書だとわかってはいるのですが、人間は自分の予想をはるかに上回っているものを見ると、何だろうこれ…以上の感情が出てこなくなるのですね。とても驚いてしまいました。
写真だと伝わりにくいと思うのですが、例えるならゲームの攻略本の厚さと同じくらいです。

 

あまりにもページ数が多かったのでぱらぱらとめくる程度でチェックしてみたのですが、ただひたすらに、そして淡々と 7,000以上のブロックを組み上げていく工程が全て図と方向で構成されているシンプルなレゴの組立書、ピースが増えても変わらないのですね。

とは言いましても、突然ぎゅうぎゅうに詰め込められた図が出たときには、作る側の気持ちにシフトされて、ワクワクというかゾクゾクしてきました。

自分の好きな作品を見て、聞いて、感じたものを何かしら形に残したい…と思うことはありますが、こういった形で残す道を与えてくれるのは素敵ですし、作り終わった後達成感とともに、さらにその作品のことが好きになれて最高ですよね。

説明書の先は、ノートパソコンがすっぽり入ってしまいそうな小箱がぴったりと入っています。
各ブロックは説明書に沿って迷うことなく組立しやすいように、番号付きの小袋に分けられていますが今回の買取品は一度組立られたものとなりますので、ジップロックで小分けに保管されていました。丁寧で大切にされていたことが伝わってきますね。
小箱それぞれにもファルコン号のイラストが描かれていて、小箱までちょっとディスプレイしておきたくなる拘った仕様になっています。

一抱えある大きなパッケージに重量13キロ、7,000ピース越えのすさまじさを体感いたしました。

 

カートイワークスではレゴを積極的に買取しております。今回のような大人向けの大型レゴはもちろん、開封・未開封品問わず、ブロックの混ざってしまったバラレゴ状態でも買取対応いたします。
未開封、説明書有り組立品など、レゴ品番のみの簡単お見積りを承っております。
子供のころに遊んだレゴやコレクションの整理など、レゴの売却をお考えの際には是非ご相談、ご依頼ください。

レゴの買取価格表ページ(シリーズごとに掲載中です!)

すぐにお見積り希望の場合は、写真を送るだけで査定依頼完了♪かんたんLINE査定からどうぞ。

また大量のレゴを一度に整理したい!という場合は出張での買取が確実です。ご相談はフリーダイヤル0120-329-101から、もしくは出張買取メールフォームよりご相談くださいませ。

 

2021年4月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。