【宅配買取】レゴ クリエイター メリーゴーランドを高知県高知市の方よりお譲りいただきました

【宅配買取】レゴ クリエイター メリーゴーランドを高知県高知市の方よりお譲りいただきました

先日組み立て済みのレゴ1点を高知県にお住まいの方より、お売りいただきました。私の中でレゴのメリーゴーランドと言うと、今回お売りいただいた品番10257とは別にもう1点あったように記憶しております。

こちらは2017年に販売されたもので、もう一方はたしか今から10年以上前に販売だったはずです。そちらのメリーゴーランドともご縁があればぜひまた買取ブログで紹介したいものです。

今回有り難いことに完成済み状態にて、お売りいただいたレゴ クリエイター エキスパートシリーズのメリーゴーランドについてご紹介します。

レゴ クリエイター メリーゴーランド カエルの乗り物

まず気になるのがカエルの乗り物。なかなか普段遊園地ではお目にかかれないカエル。こちらに乗ることができるので、お気に入りのフィグを乗せてみるのも楽しそうです。確かレゴシリーズに小さなカエルのフィグもあったような気がします。カエルを載せてみるのも可愛いかもしれませんね。

後ろにいるちょっとジト目気味なトラもなかなかいい味出してます。

レゴ クリエイター メリーゴーランド 白鳥の乗り物

少し回転させてみて、白鳥とフラミンゴが見えてきました。白鳥はなんだかものすごく悲しげな顔をしております。なんだかフィグを乗せるのが申し訳なくなるようなそんな表情でした。

レゴ クリエイター メリーゴーランド テント部分

メリーゴーランド上部には王冠のようなモチーフが見て取れます。王冠の下にある黒い台形のブロックには絵本のイラストがありますね。もしかしたら乗り物になっている動物達は童話から連想して作成されたのかもしれません。

レゴ クリエイター メリーゴーランド 操作パネル部分

メリーゴーランド外部のレバーを回すことで、回転させることができます。
モーターユニットで電動化もできますが、今回は
店長に協力してもらって動かす様子を撮影してみましたのでご覧ください。

動かす瞬間は組む時間に比べたらあっという間ですが、時間がかかるぶん、動作がうまくいく喜びはひとしおだと思います。

レゴ クリエイター メリーゴーランド 組立説明書

組立説明書もセットで買取ました。ご依頼者様はセットに関連するものはどれも大切に保管なさっていたようで、この他にも完成済みレゴと説明書をまとめてお送りいただきました。数ある専門店の中から弊店をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。


乗り物ホビー買取専門店のカートイワークスではレゴを積極的に買取しております。ご不要になってしまったレゴセットの売却、整理をご検討中でしたらぜひ当店までご相談くださいませ。

レゴの買取価格表ページ(シリーズごとに掲載中です!)

すぐにお見積り希望の場合は、写真を送るだけで査定依頼完了♪かんたんLINE査定からどうぞ。

また大量のレゴを一度に整理したい!という場合は出張での買取が確実です。ご相談はフリーダイヤル0120-329-101から、もしくは出張買取メールフォームよりご相談くださいませ。

2021年9月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。