【宅配買取】黒箱トミカ「PTVランプバス」「ネオプランバス スカイライナー」他、青箱、赤箱トミカを大阪府枚方市よりお譲りいただきました

黒箱トミカ

先週の暑さと打って変わって今日は涼しくてすごしやすい気温となりました。来週はまた暑くなりそうなので体調管理気をつけます。最近、温度調整難しいですよね。

さて、本日は大量の黒・青・赤箱トミカをお譲りいただきました。誠にありがとうございます。

今でこそプラスチックの収納箱などが手軽に手に入ってコレクションの保存をしやすいです。コレクターに良い世の中になったなぁとよく思います。しかし、昔はダイソーやニトリといったお財布に優しい収納用品を売っているお店はほとんどなく、お菓子などの箱に詰めている方がほとんどでした。ずっと保存していた状態そのままでお譲りいただくことが多いのですが、お菓子やギフト等の箱に入った状態は多いです。

今回は内寸39cm×24.5cmの海苔の箱にシンデレラフィットでした。シンデレラフィットってどうしてこんなにも胸が踊るのでしょうか。

 

黒箱・青箱・赤箱トミカ

84台のトミカがぴったりと収められておりました。

いずれも、当時から時が止められていたような状態の良さに驚きました。黒箱は1970年~、青箱は1976年~に生産。

 

黒箱トミカ-フェアレディ270Z-Tパトロールカー

 

見てください、この綺麗さ。こちらは1980年~発売のフェアレディ280Z-Tパトカーです。

本体だけ見るとまるで現行品のようです。箱も綺麗すぎて、最初は復刻?と思いましたが280Z-Tは復刻されてません。当時物となかなか確信できず、少し乱心しました。

 

写真ですと見にくいですが、はっきりと日本製の刻印があります。

日本製から中国製に以降したのは1994年~。日本製というでけだけでも既にかなり古く、中国大量生産と異なり数が少ないので価値はぐんっと高くなります。

 

黒箱トミカ-PTVランプバス

こちらは1979年発売のP.T.Vランプバスです。塗装が剥げたものしかみたことがありませんでした。こんなにも白いんですね。

 

黒箱トミカ-PTVランプバス

 

海苔の箱は撮影用背景にもなります。便利!

空港内で乗客をのせて移動し、登場口とドッキングする特殊な車両です。マニアックですね。引っかかりもなく、かといって緩んでもおらず、正常に可動します。素晴らしいです。

 

上記2アイテムのようにどれも箱・本体ともに、長年適切な場所で大切に保管されてきたのだと感じられる状態の良さでした。これだけ状態が良いトミカはなかなか出回りませんので、お求めの方は多いかと思います。次のオーナー様へスムーズに橋渡しのお手伝いができればと思います。

貴重なトミカを大量にお譲りいただき有難う御座いました。

 


カートイワークスではコレクション整理や、お引越しでの大量のお品物でも大歓迎です。

まずはお問い合わせ頂ければ、専門査定士が一問一答細かく対応させていただきます。
トミカやミニカーに限らず、様々なジャンルでの整理をお考えでしたらお気軽にご連絡くださいませ。

LINEにて全体写真をお送り頂ければ、無料でお見積り査定致します。

▽LINEでのご相談はこちら▽

無料! 簡単! LINE査定

▽メールでのご相談はこちらまで▽

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

▽お電話はこちらまで▽

電話(フリーダイヤル:0120-329-101

 

2021年9月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。