【宅配買取】MGガンプラを大量に新潟県村上市の方よりお譲りいただきました。

MGガンダムウイング

MGのガンプラを大量にお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

頂いた作品はガンダムW、ガンダムSEED、ガンダム00などの新しい作品が多いところと紹介したかったのですが、ガンダムSEEDは20年以上前でガンダム00も10年以上前という事を思い出させてくれました。これらのシリーズ”最近のガンダム”と思っていましたが、そうでもないようですね。いやはや時が経つのは早いことをガンプラに教えてもらいましたが、時代を感じさせないガンプラを紹介していきます。

 

MG 1/100 フリーダムガンダム Ver.2.0


MGフリーダムガンダムversion2

爽快な動きと火力で他を圧倒する機体であるフリーダムガンダム。ガンプラ史上でも人気の高いSEEDシリーズから主人公のキラヤマトが操るフリーダムガンダムがバージョンアップして新登場しました。パッケージからも伝わる躍動感ある機械と感じさせない各部の可動ですが、しっかりVer2では膝やつま先も人体なみに曲がるので柔軟なポージングが可能になっています。

こうして見るとパッケージ補正もありますが、ストライクフリーダムよりもフリーダムガンダムの方がカッコよく見えますし個人的にもこちらの方が好きです。

 

MG 1/100 デスティニーガンダム


MGデスティニーガンダム

ガンダムSEED DESTYNYの”元”主人公機であるデスティニーガンダム。近距離~遠距離までの全ての距離での戦闘が可能で、ラーメンで例えるなら全部乗せのように全て盛り込んだような武装を持つ機体です。

MGディスティニーガンダムは同時期に2種類発売されていて、もう一つは光の翼や手のひらから照射されるパルマフィオキーナにビーム・ブーメランもエフェクトパーツが追加されています。

デスティニーガンダムは作品を通して主人公として活躍してほしかったですね。

 

MG 1/100 プロヴィデンスガンダム


MGプロヴィデンスガンダム

ラスボスらしい風貌をしているプロヴィデンスガンダム。ドラグーンシステムもディティールよく分離できるように作られています。

ドラグーンディスプレイエフェクトもバンダイより発売時に予約販売をしていて、11基のドラグーンを射出する演出や各部相手に向かって照射するなどの演出が可能です。

MGプロヴィデンスを購入すればエフェクトパーツも欲しくなる、”それが人の業だ!”

 

MG 1/100 ガンダムエクシア


MGガンダムエクシア

世界の紛争に武力介入を行い鎮圧を行う組織であるソレスタルビーイングが所有する4機のガンダムの1つであるガンダムエクシア。接近戦に特化した機体で、実体剣のGNソードがトレードマーク。そしてガンダム00シリーズの特徴は背中に装填されているGNドライブで、今までのガンダムシリーズでの推進パーツであるバーニア部がありません。そのデザインのせいか最初は受け入れにくいガンダムファンが多かったですが、10年経った今では名作&良機体という評価です。

ガンダム・ストライクガンダム・ガンダムエクシアは人気ガンダムの御三家と言っても過言ではないでしょう。

 

MG 1/100 ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ


MGアバランチエクシア

プレミアムバンダイより受注品ですがパッケージはカラーになっています。見た目は外装パーツが施されているのでZZガンダムやNT-1アレックスのチョバムアーマー仕様のようになっています。MSV機体で目立っていなかったのですが、ゲームでも出演していて表に出てきたら人気が高かった機体です。私も00ガンダム派ではなくエクシア派なので、キット化はすごく嬉しかったです。

 

PG 1/60 ガンダムエクシア+リペアパーツセット


PGエクシア2基

写真の左が通常のPGエクシアで、写真右側は発光が可能になるライトニングモデルも発売されていて、ガンダムエクシアがどれだけ人気であったかが伺えます。

ライトニングモデルに関しましては、以前組立済みガンプラとして頂いた記事がございます。どのようなギミックがあるか、組立済みガンプラは売れるかなどご興味がある方は参照していただければと思います。

【出張買取】PGガンプラ含むガンプラを大量に福島県郡山市の方よりお譲りいただきました。

 

PG 1/60 ガンダムエクシア用リペアパーツセット


PGガンダムエクシアリペア

こちらもプレミアムバンダイより予約生産されたディティール変更パーツで、劇中でもエクシアの再登場で話題になりました。リペア3まではMGで登場しているので、更なるエクシアのPG化を密かに待ち望んでいます。

 

MG 1/60 ガンダムバルバトス


MGガンダムバルバトス

最近のガンダム作品(5年以上前)である鉄血のオルフェンズより、主人公機であるガンダムバルバトスのMGキット。ソロモン72柱の悪魔の名を冠している機体で、劇中でも悪魔のような強さで名に恥じぬ活躍をしていました。

MGとしてキット化されたのは第4形態で、武装もパッケージでも使用しているメイスに太刀や300mm滑空砲が付属しています。

別売りで販売していた拡張セットを使えば、第1~第6形態まで再現可能になっていて再現度も高いのでシチュエーションごとに遊び尽くせます。珍しく機体の乗り換えが無い作品で、主役機であるバルバトスを拡張していくのは面白い作品で”1期まで”は私も好きでした。(機体は2期も大好きですが)

 

MG 1/100 ビルドストライクガンダム


MGビルドストライクガンダム

エールストライクがベースになっているビルドストライクガンダム。ガンダムビルドファイターズより主人公のセイがMGキットを作成したら・・・という構想から生まれていて、SEED機体をベースに作られているのがわかります。

自由な発想で様々なガンプラが出ているビルドファイターズシリーズだからこそ出来るガンプラで、水泳でいう自由形で発想が色々出てきて面白い作品でほかのMG化が待ち遠しくもあります。


カートイワークスではガンプラの買取を行っております。
未組立てから素組み品まで幅広く取り扱っておりますので、「売れるかどうかわからない」とお考えでしたらお気軽にご相談ください。

▼メールでのお問合せはこちら▼

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

▽LINEでのお問合せはこちらから▽

無料! 簡単! LINE査定

2021年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。