【出張買取】PG ストライクフリーダムガンダム、MG キュベレイMk-Ⅱ(プルツー専用機)などガンプラ1000点以上を新潟県新潟市の方よりお売りいただきました

【出張買取】ガンプラ1000点以上を新潟県新潟市の方よりお売りいただきました
こんにちはカートイワークス ガンプラ買取スタッフです。新潟県への出張でガンプラ1000点以上を買い取りしました。これだけ量の多いご依頼をいただくのは久しぶりでしたので、胸が高鳴りました。

シードやデスティニーのモビルスーツを並べてみました。弊社では数あるガンダムシリーズの中でシードを見ていた!という女性社員も多いので、写真撮影時には盛り上がりました。

ちなみに10月9日(金)~10月31日(土)の期間、シードのハロウィン限定メニューがガンダムカフェ全店で提供されるとのことで、個人的にはメニューの内容やグッズの展開も楽しみであったりします。

 

【出張買取】ガンプラ1000点以上をトラックへ積み込む様子
トラックに満タンで弊社にお迎えしたガンプラ達。これだけの量が一度に来ると、ファーストのOPのザク達を思い出します……。物量に圧倒されながらも、大切な機体に傷のつかないよう丁寧に降ろしていきます。

 


見渡す限りガンダム、ガンダム、ザク、ガンダム。さながらマウンテンサイクルのようです。ここから作品やスケールごとに分けていくのですが、愛着のあるシリーズに食いつく社員の多いこと……。三世代にまたがるガンダムシリーズの凄さを改めて感じますね。

 


HGやMGがひしめく中にキラリと光る金のフレーム。PGストライクフリーダムさんがいらっしゃいました。自分も製作したくなり購入したのですが、モデラー仲間からの評判を聞いているうちに、なんだか組んだつもりになってしまったり……。すっかり積みプラの1つとなり自宅に眠っています。

 

MG キュベレイMk-Ⅱ(エルピー・プル専用機)とキュベレイMk-Ⅱ(プルツー専用機)
今回私が紹介したいのは赤と紺、キュベレイMk-Ⅱのプル専用機とプルツー専用機です。

プルとプルツー、彼女たちはアイドル的なかわいらしさで魅了してくれつつも、悲しい運命を背負っていたので姉妹で好きというファンの方も多いように思います。自分はプルツーが好きでした…。

 

こちらのランナーにはグロスインジェクションが施されているため、非常に綺麗なツヤが出ています。ここで一部ですが両キットの中身を比較してみましょう。

 

左がプルツー機、右がプル機

ランナーは一部成型色の違いが見られる他、それぞれオリジナルデザインのデカールが付属しています。

 

また、プルツー専用機は一部パーツがMGキュベレイと共通のため、新規パーツ分のランナーが飛び出ていますね。

 

静かに佇むプルツーと、少女らしいポーズのプル。 二人のフィギュアも付属するこのキットから、宇宙世紀の物語に思いを馳せるのもガンプラの楽しみ方の一つかもしれませんね。
  
今回は二機のキュベレイを比較してみましたが、他にも比べて楽しいキットはまだまだ存在します。 機会があれば、ぜひまた紹介させていただきますね。


カートイワークスではガンプラ買取を積極的に行っております。ご友人宅のお引越しの整理依頼や、自宅のコレクションの一部整理など様々なご事情の方からのご相談を承っております。

弊店での買取価格や、買取事例はガンプラ買取ページからご覧ください。

また乗り物系プラモデルやゾイド、メカトロウィーゴやフレームアームズ・ガールなどキャラクターモデルも大歓迎。ホビー買取専門店のカートイワークスまでお任せください。皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

2020年9月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。