【宅配】大分県津久見市のミニカー買取実績|「フィン・マックミサイル(スタンダードタイプ)」など

カーズミニカー

大分県の方よりカーズのミニカーを多数お譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

Disney映画の乗り物枠として人気の高いカーズ、おもちゃとしてはトミカとのコラボ商品が一番有名ではあります。

ですが、トミカ以外のカーズのミニカーにはあまり触れたことが無かったので、少しばかりではありますが触れていきながら紹介したいと思います。

フィン・マックミサイル(スタンダードタイプ)


フィンマックミサイル ミニカー

イギリスのベテランスパイとして劇中で活躍していたフィンマックミサイルをモデルとしたミニカー。

キャラクターとしてはイギリスの諜報員ということもあり、スパイ映画シリーズの007のボンドカーを意識したデザインになっています。

フィンマックミサイル後ろ姿

輪郭はアストンマーティンDB5に似ています。ビンテージ感のある佇まいなのと、吹き替えの声優さんが大塚芳忠さんなのが相まって渋いキャラクターです。

フィン・マックミサイル(サブマリンモード)


フィンマックミサイル サブマリンモード

水中で稼働するサブマリンモードのフィンマックミサイル。スタンダードモードでもヘッドランプからミサイルを射出するなど、車を卒業して潜水艦になってしまいました。

ですが、カッコいいので劇中では特に疑問に思いませんでしたが、こうしてみると完全にボンドカーに、、、

フィンマックミサイル サブマリンモード後ろ姿

後輪はスクリューとして素中での高速移動を可能にしている。更に違う形態を残しているという、凄まじいスペックを持っています。

走る場所を選ばないフィンマックミサイルはカーズの中でもひと際、印象に残るキャラクターでした。

リークレス adult drip pans


リークレス ミニカー

ピストンカップレースで、ゼッケンNo.52で出場していたリークレス所属のカーズ。このミニカーのギミックは目がキョロキョロと動き、表情を見ているだけで楽しめるミニカーになっています。

リークレスミニカーサイド

劇中ではレース開始直後に、クラッシュに巻き込まれ天地が逆転してしまう。

見た目はイエロー×ブラックでクールなデザインで、ライバル枠なのではないかと淡い期待を持っていました。

プレーンズ スキッパー・ライリー


スキッパー・ライリー

カーズのスピンオフ作品で、飛行機がメインのストーリーになるプレーンズ。

スキッパーは元海軍所属の伝説の教官として、主人公のダスティに飛行の仕方を教える師匠ポジションの存在です。

MOON MATER スペースシャトル


ムーンメーター スペースシャトル

車も乗るスペースシャトル。サイズ感はミニカーが収まるほどなので両手に収まらないくらいのビッグサイズ。

スペースシャトル後ろ姿

大気圏を突き破るロケットエンジンを表現していて、凄まじい推進力が感じられる火の吹き出し。

カーズ作品の世界観では、様々な乗り物にスポットが当たっていて前後の作品を知らなくても楽しい作品になっています。無生物に顔が付いていているのは大人になると何となく嫌悪感がありますが、カーズをはじめとするPIXER映画は親しみやすいデザインだと思いました。

私は富士急ハイランドでイベントが終わり、イベントの熱が残る中で閉園した園内を通り駐車場に向かうさなか、月夜に照らされる機関車トー〇スの顔は今でも忘れられません。ですがもしその時カーズであったなら楽しい気分のまま家路に着けたと感じております。


カートイワークスではミニカー買取に力を入れております。お引越しでの整理や、自宅のコレクションの一部整理などでお悩みの際はお気軽にご相談ください。

遊ばれて傷が付いてしまっている商品についても、ご連絡いただければしっかり1点1点、査定をさせていただきます。

買取依頼が初めてでよくわからないという方も大歓迎です。スタッフ一同、皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2021年3月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。