【出張買取】イチコー製グロリアを含むミニカー多数を福岡県筑後市の方よりお譲りいただきました。

イチコー グロリアデラックス

ミニカーなどの多数アイテムを、福岡県筑後市の方よりお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

今回紹介させていただくのは、お譲りいただいたアイテムの中でブリキ製のミニカーがありましたのでご紹介いたします。

 

イチコー/プリンス グロリアデラックス


イチコーグロリア正面

1960年より始まったブリキ玩具の老舗であり、最後までブリキ玩具にこだわったイチコー。そんなイチコーが作成したグロリアデラックスになります。

ブリキ玩具ならではの光沢と質感が出ており、ビンテージという言葉に遜色ない一品となっています。経年劣化が多少はありますが、そんな部分もビンテージ物の味わいの一つであり、いつでも当時を顧みることが出来て楽しめるのではないかと思います。

イチコーグロリア横

ブリキ玩具は固定のファンが多く、ブリキならではの独特な雰囲気が人を魅了して離さないのは実際に実物を目にすると納得します。

このブリキミニカーは2代目のプリンスグロリアをモチーフにしていて、当時のグロリアは国内の貴賓用としても愛用されていました。高級感や凛とした佇まいのグロリアは選ばれるのは必然であったと感じられます。

また、ブリキ玩具ならではの光沢感とグロリアの高級感はとても相性が良く、今でもブリキミニカーが愛され続けている理由がわかりますね。

イチコーグロリア後ろ

背面にもプリンスの筆記体エンブレムが目立っていて、横長のテールランプもグロリアの特徴を表しています。

ランプ類一つをとっても、現在のグロリアの基になっているのがわかり歴史を感じさせます。

グロリアロゴ

ボディの横にも筆記体のロゴが刻まれていて、様々な部分に刻印されていても嫌味を感じさせず、車体とマッチして高貴さを感じさせるデザインで古臭さを感じさせません。

こうしてブリキ玩具としてのミニカーに触れてみると、ミニカーの歴史も本物の車同様に長く続いていて、古きよきものは今もまだ残り続けてほしいと思わせてもらえるミニカーとなりました。


カートイワークスでは、大量のアイテムがある場合は出張買取にて対応させていただいております。

専門査定士をはじめ、カートイワークススタッフ一同が商品を確認して、一つひとつ納得がいく対応させていただきます。
古いミニカーをはじめ、どうしていいか分からない時は、ある程度まとめたお写真で構いませんのでご連絡お待ちしております。

LINEにて全体写真をお送り頂ければ、無料でお見積り査定致します。
↓↓ライン査定はこちら↓↓

無料! 簡単! LINE査定

お部屋のお片付け・コレクション整理、趣味換えなど、ミニカー、 トミカを売りたい売却したいとお考えになった際は、
是非一度ご相談下さい。箱なし、傷アリ品でも買取りOKです。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2021年1月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。