【宅配買取】MRコレクション フェラーリなどのミニカーを兵庫県相生市の方よりお譲りいただきました。

フェラーリ宅配

MRコレクションモデルのフェラーリやランボルギーニのミニカーを大量にお譲りいただきました。この度はカートイワークスにご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

フェラーリと言えばナショナルカラーの赤に跳ね馬エンブレムを見れば、10人に10人がフェラーリとわかるのではないでしょうか。

自分は本家のイエローも好きですが、実際に乗るとしたら白がいいですね。

皆さんはフェラーリに乗るとしたら何色に乗りたいですか?

フェラーリの色で性格診断が合ったら面白い結果が見られそうですね。

 

MRコレクション フェラーリ288GTO


GTO

排気量約2,800ccの8気筒エンジンを搭載していることから288GTOの名称が来ているこの車体。

当時にしては破格すぎるほどのスペック比で、バブル初期でもあり公道で288GTOが走っているのを見た方もいるかもしれません。

そしてミニカーを作成しているのはイタリア老舗のMRコレクションモデル。

このミニカー職人たちのこだわりが、部屋に飾られているミニカーに普通以上に色どりを与えます。

288GTO 正面

30年以上も前と車体とは思わせない先進的なデザインが光ります。

フェラーリのミニカーはロッソ(赤色)が多いのですが、こちらは60周年限定カラーで白になります。

赤と黄を見慣れてしまっていたので何とも新鮮な気持ちになります。

288GTO横

リアタイヤにかけての曲線美はフェラーリならではといったところでしょうか。

いつ見ても思いますがデザインが素晴らしい、ピニンファリーナのデザインセンスに脱帽です。

288GTO後ろ

このような珍しい車体に出会えるのも仕事冥利に尽きるといったところです。

 

MRコレクション ランボルギーニLP500


カウンタック

フェラーリと同様にイタリアの高級車として有名なランボルギーニ。

カウンタック

ミウラを凌駕する性能を誇るカウンタック。V型12気筒5,000cc前後というエンジンを搭載しており、モンスターとしか形容できないスペックでした。

日本のスーパーカーの火付け役とも言われており、スペックだけではなくコンセプト・デザインと他の車とは一線を画していました。

このスーパーモンスターのカウンタックを、MRコレクションがこのモンスターを見事に表現しています。

カウンタック横

流形ではないデザインで、フェラーリ同様見た人がランボルギーニとわかるデザインになっていますね。

やはりこの時代からデザインはほぼ完成されていることを感じます。イタリアの車メーカーのデザインには圧巻です。

カウンタック後ろ

イタリアの国旗とV型12気筒の鼓動が聞こえてきそうなマフラーが後ろ姿に映える。

やっぱりスーパーカーはカッコいい!子供から大人までがカッコいいと思えるデザインというのは本当に少ないと思います。

カウンタックも黒色で渋さもあり最高でした。


この度は宅配買取になりましたが、カートイワークスは宅配買取の他にも出張買取にお伺いしています。

まずはお問い合わせ頂ければ、専門査定士のいるカートイワークススタッフ一同で対応させていただきます!
海外製のミニカーがたくさんでどうしていいか分からない時は、ある程度まとめたお写真で構いませんのでご連絡お待ちしております。

LINEにて全体写真をお送り頂ければ、無料でお見積り査定致します。
↓↓ライン査定はこちら↓↓

無料! 簡単! LINE査定

お部屋のお片付け・コレクション整理、趣味換えなど、ミニカー、 トミカを売りたい売却したいとお考えになった際は、
是非一度ご相談下さい。箱なし、傷アリ品でも買取りOKです。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2020年12月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。