【宅配買取】ジョーハン車キット、フランクリンミントのミニカーを北海道釧路市の方よりお譲りいただきました。

プラモデル 大量

北海道の方よりプラモデルやミニカーを大量にお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきましてありがとうございます。

あまり見ないレトロカーのプラモデルも多く、一台一台を確認していく仕分け作業にも力が入ります。

紹介レトロカー

最近では実車で見ることもなくなった珍しいキャデラックやデソートなどの海外メーカーの車ですが、キットとなれば話は別。

こうしてまた名車たちを拝むことが出来て感涙ものです。

 

ジョーハン / ハードトップ1967クライスラー300


ジョハン ハードトップ1967クライスラー300

ジョーハンより発売された1/25 '67 クライスラー 300 ハードトップになります。

1967年にモノコック構造に変わったクライスラーになりますが、デザイン変更が多く雰囲気が変わった部分も少なくありません。

ジョハン クライスラー

高級自動車として名が高いクライスラーをキレイにまとめあげているジョーハンは見事としか言いようがありませんね。

この頃のキットがこれだけきれいな状態で残っているのは珍しく、私も見るのは初めてで興奮が隠し切れませんでした。

ジョーハン クライスラー

クライスラーの独自の車体が見え隠れする内部で、時代を感じさせないパーツ構成。

こういった時代の風化を感じさせないキットを組み上げるのは、武士で言うところの”誉れ”ではないでしょうか。

 

AMT 1/25 1960 ファルコン No.1060 3in1 コンパクト カスタムカーキット


AMT 1/25 1960 ファルコン No.1060 3in1 コンパクト カスタムカーキット

1960年に発売された初代ファルコンをamtがキット化しており、カスタムされたファルコンがまた特徴的の商品です。

オーストラリアで一世を風靡した名車であり、当時のセダン車では憧れの的になっていたとのことですが、それも納得のいくセダンであると感じられます。

 

モノグラム / 1959 キャデラックエルドラド


1959 キャデラック

モノグラム製のキャデラックエルドラド。こちらもアメリカのGMが誇る高級車であり、大統領の専用車としても使用されていて信頼性

抜群であった車ですね。

ピンクカラーでも全く嫌みのないキャデラックは、デザイン性でも一歩先を進んでいたと感じさせます。

 

ジョーハン 1/25 '60 デソート アドベンチャー ハードトップ


ジョーハン 1/25 '60 デソート アドベンチャー ハードトップ

60年モデルのクライスラーは、クライスラー社の高級志向であるデソートシリーズの最後にはなりました。

当時より根強い人気を誇っていたデソートですが、キットになっても気品は保ったままで、シックな気品は眺めているだけで楽しくなりそうです。

 

ジョーハン デソート

キットパーツもキレイで、仕上がりが楽しみになりそうなところは時代を問わず同じですね。

キットになっても、名に冠するアドべンチュアラー通り、何処へでも行けそうな気分にさせてくれます。


カートイワークスでは車プラモデルをはじめ、ミニカー類の買取を積極的に行っております。

作成していないプラモデルはもちろんのこと、作成済みのプラモデルやコレクション整理をご検討でしたらお気軽にご連絡ください。

お力になれるよう取り組ませていただきます。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2020年12月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。