【宅配】和歌山県和歌山市のミニカー買取実績|大盛屋ミクロペット「プリンス・スカイライン」

なかなか中古市場に出回らないミクロペット(大盛屋)のフリクションシリーズより『プリンス スカイン』をお譲りいただきました。

なかなか出回らない理由のひとつ、アンチモニー製なので柔らかくて壊れやすく、もともとの生産数が少ないというのも相まって現存品はかなり少ないと推測されます。最初にミクロペットが発売されたのは1961年・・・約60年近い年月が経ってますからね~。

本来フリクションがついていればガンガン走らせるのでもっとボロボロになり、さらには壊れて捨ててしまったなんて方も多かったはずです。
マニアのメーカーが作ったマニアックなミニカーでマニアに刺さるコレクション品だからこそフリクションはほとんど使われなかったという・・・良いのか悪いのか。。。

実車のALSID-2型が丸みを帯びたフォルムではありますが、なんとなくぼってりとした感じで、古き良きミニカーといった印象です。

シャーシの刻印です。今回はございませんが、ミクロペットの箱の横にも描かれているフレンドエンジェル。ちょっと箱のデザインと違いますが、冷やすと膨張するという性質のアンチモニーで細い線の加工は難しいですからね。。。

剥げやキズはあるものの、まだまだキレイ!

大変貴重なミニカーをお譲りいただきありがとうございました。


カートイワークスではミクロペットのような絶版ミニカーも買取を行っております。ご自宅に眠っているミニカーの整理をご検討の際は是非弊店までご相談ください。

▶ミクロペットの買取ページはこちら
▶その他取り扱いミニカーの一覧はこちら

またささやかながら当店ではお客様に安心してご依頼いただければと思い、スタッフが見積もりした金額から減額なしでの買取の「事前査定金額保証サービス」も行っております。

まずはお気軽にお申し込み・ご相談くださいませ。
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

■写真を送るだけ→LINE査定
■即スタッフに問い合わせる→TEL:0120-329-101 (10時-20時 年中無休)

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2020年4月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。