【宅配】和歌山県和歌山市のミニカー買取実績|トミカ 「プレイセットみんなのぼくじょう」箱無し・一部欠品

トミカ プレイセット みんなのぼくじょう

今年のゴールデンウィークは4年ぶりにトミカ博が開催されます。2020年はチケット発売中に中止となり、最後に開催されたのは2019年でした。徐々にまた目で見て・体感して楽しいイベントが増えてくるでしょうか。

ちなみに日時指定券のみの発売とのことなので、昔のような長い行列に夢の国のような待ち時間とはならなそうですね。先程チケットの状況を見たら全日時購入可能でした。プラレール博は売り切れている時間帯が結構あるので意外です。

本日は和歌山県和歌山市のお客様より宅配買取いたしましたトミカを紹介いたします。

買取金額10,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
商品名G-87.トミカプレイセット「みんなのぼくじょう」
メーカートミー
シリーズトミカ
カテゴリミニカー
付属品マップ、人形(牛2匹、豚2匹)

1981年3月に発売されたセットで、トミカ5種類と動物やハウスなどが付属しています。マップが付いているギフトセットです。商品名に"ギフトセット"とは入っていないものの、型番的にはギフトセットシリーズなのでしょう。今回は箱無しなので写真が無いのですが、箱もよくギフトセットに似ています。(違ったらすみません)

「みんなのぼくじょう」セットは付属品の有無や状態により大幅に買取金額が変動する商品です。なんせ発売から40年以上も経っているヴィンテージミニカーですから、完品で残っていたら非常に希少です。

また、こども向けの玩具なので小さなアイテムは失くしてしまいがち。特に動物パーツの完品は非常にレアで、プレミアがついていることが多いです。

とはいっても、完品ではない方が普通です。もしなにかのパーツが欠品の場合でもお気になさらずご相談ください。
完品の「みんなのぼくじょう」をお持ちでしたら、ちょっと期待してご相談ください。できる限り頑張ります。

トミカ プレイセット みんなのぼくじょう
トミカ プレイセット みんなのぼくじょう

写真一枚目の左から以下のトミカがセットになっています。

F54-2.アメリカン・ファーム・トラクター
39-3.スズキ キャリイ 家畜運搬車
38-2.トヨタ ダイナ 保冷車
37-3.トヨタマルチローダー ジョブサンSDK8
6-2.いすゞ ボンネット バス

すべて単体で発売されているトミカの色違いで、このセットでしかこのカラーは手に入りません。
トラクターは青などの暗めなカラーしか出ていないのですが、日本の重機っぽいオレンジカラーの方が個人的にはしっくりときて好みです。

トミカ プレイセット みんなのぼくじょう

家畜運搬車などトミカ×動物の商品で脱走しがちな牛さんと豚さんです。表情がそれぞれ違って可愛らしい。
結構な数の牛さんと豚さんが脱走していました。
牧場に残ってくれた4匹に感謝です。

トミカ プレイセット みんなのぼくじょう

牧場マップです。恐らく道が描かれている部分にトミカを走らせて楽しむのだと思います。

カーペットや畳の上で紙を広げてトミカを激しく走らせるとバリバリと破けていくんですよね。そしてボロボロになり、最後には・・・。現存しているだけでも珍しいかと思います。

今回お譲りいただいたような、希少なトミカは他にも多数ございます。冒頭の通り、状態によって大幅に金額が変動するトミカもございますので、もし整理をご検討の際は、お手元のお品の写真を撮影してお申し込みフォームまたはLINEよりお送りください。無料でお見積りいたします。

カートイワークスの簡単LINE査定
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

フリーダイヤル:0120-329-101

対応時間:10時~20時

買取お申し込み・ご相談を心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2023年3月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。