【宅配買取】UTモデル 1/18 シボレー コルベット 1978 ペースカーなど群馬県前橋市よりお譲りいただきました

【宅配買取】UTモデル 1/18 シボレー コルベット 1978 ペースカーなど群馬県前橋市よりお譲りいただきました。
こんにちはカートイワークスミニカー買取スタッフです。タイトルにある「ペースカー」と聞いて『レースでペースを作る車のことかな?』と思う方もいらっしゃるかもしれません。モータースポーツを見ている方ならご存知と思いますが、ペースカーとはコース上で事故を起こしたマシンの影響で、他のマシンがクラッシュしないように先導する車のことです。


外箱付きで買い取らせていただきました。よく見るとテープ跡や傷みの他、ミニカーのデカール剥がれなど見受けられましたが軽度のものでしたので、減額無しにて買取させていただきました。

自分も1/18ミニカーを集めておるんですが、外から見える外箱のものって飾りやすい気がします。ただその分保管が難しいな、とも。例えば京商製品ですと発泡スチロール付きのものも多いんですが海外性のミニカーだとスポンジ付きのものがあったりしてほっておくと経年でカビが生えてしまうこともあります。


動かしてみました。やはりギミック付きのモデルは躍動感があって、見ていて楽しいですね。内部の再現度など気になる部分はチェックもできます。

コルベットは、今回お譲りいただいている3代目コルベットからスポーツカーとして磨きがかかっています。それまではコルベットというと海外車らしい独特のフォルムの自動車なんて印象がありましたが、なめらかなデザインでイメージがガラッと変わりました。そういった背景もありまして、コルベットの中でも断トツで売れたデザインの車です。

 


他にもUTモデルやPMA(ミニチャンプス)の1/18、1/24のミニカー多数をまとめてお譲りいただきました。外箱がない状態のミニカーも積極的に買い取りを行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。


カートイワークスではUTモデルのような海外製のミニカーも買い取りを行っております。ご自宅に眠っていたミニカー整理でお困りの際は是非弊店までご相談ください。

▶UTモデルの買取ページはこちら
▶その他取り扱いミニカーの一覧はこちら

またささやかながら当店ではお客様に安心してご依頼いただければと思い、スタッフが見積もりした金額から減額なしでの買取の「事前査定金額保証サービス」も行っております。

皆様からのご連絡お待ちしております。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2020年4月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。