黒箱、青箱、赤箱、特注など大量のトミカを宮城県仙台市より宅配にてお譲りいただきました

今回も素敵なトミカを大量にお譲りいただきました。なんとカラフルなのでしょう。今年はトミカ50周年ということで一年中お祭りなわけでございますが、個人的に気になる"お祭り"はメーカーコラボの特別デザイントミカ。特にGT-Rが気になっております。

今年8月に開催のトミカ博in横浜にてトミカと車の実物が公開されるらしいので、カートイワークススタッフ一同で遊びに行きたいなぁと思っております。

 

こちらはダイエー特注トミカ 。80年代のはじめくらいにダイエーで販売していたんですけど、若い方はダイエー自体知らないという方も少なくないかもしれません。

昔なら大きな街に必ずあったんですけどね~。あちこちで見かけたお店はどんどん見かけなくなってしまいました。現在は関東と近畿の一部にしか無いようです。

いつしかロゴも写真にあるあの"左が平らな丸"から双葉のような形になっていまして、住む街からダイエーが無くなって久しいものですから、初めて見た時はダイエーと気付きませんでした。。。

 

こちらの4種類が『ダイエーミニカー』の全種類です。必ずしも当時の最新車種ではない所が、なんともリアルで好きです。当店のハイエースも1号機はなかなかの古さですが、もし当店のミニカーを作るとするなら未来予想図の300系ではなく本物(?)の200系にしますもの。

 

1Hのゴールドホイールが採用されていて、めちゃくちゃかっこいいです。

当時のトミカの定価が340円の所、別注品なのに280円とめちゃくちゃ安かったので、購入した方も結構多かったようです。40年近く昔の古いモノなのでプレミアは付いておりますが、一個一個なら市場にはよく出回っておりますのでレアなトミカの中では比較的手に入りやすい方かと思います。

しかし、ダイエーミニカーに限りませんが、全種揃った途端に価値が爆上がりします。当店も全種揃いでご依頼いただきますと、プラスでお値段をお付けいたします。
もし整理を検討中のシリーズ物がございましたら、是非まとめてご依頼くださいませ。


カートイワークスでトミカの買取をおこなっております。トミカ買取事例もご覧ください。

整理したいものがたくさんあるという方には出張買取がおすすめです。

お見積り、買取のご相談は全て無料となっております。
▶メールでのご相談・買取のお申込み: 申し込みフォーム
▶写真を送るだけ: LINE査定
▶担当スタッフに電話で相談: 0120-329-101
 (受付時間:午前10時~午後8時)

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

皆様からのご相談を心よりお待ち申し上げております。

2020年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。