【出張】東京都足立区のミニカー買取実績|香港トミカ(黒箱)「カレラ ロータリークーペ」など

香港トミカ マツダ カペラ ロータリークーペ

伝説の香港トミカをなんと黒箱付きでお譲りいただきました。コルト ギャランGTOやセドリックとトップの人気を争う『カペラ ロータリークーペ』の青です。

事前にお品物の内容はご連絡いただいていたのでワクワクしながら東京都足立区のご依頼者様宅へ主張買取をさせていただきました。赤箱、青箱、黒箱、限定品とたくさんのトミカを査定し、持参した箱へ詰めていきます。

そして最後のトリがこちらのホンコントミカ。想像していた以上に綺麗な状態で思わず驚きの声が漏れました。

ホンコントミカがなぜレアなのか既にご存知の方は多いかと思います。箱付きのホンコントミカはなかなか入荷しませんし、そもそも目にすること自体が大変貴重ですので、正直緊張してちょっと手が震えました。

香港トミカ マツダ カペラ ロータリークーペ

過去には30万近い価値が付いたホンコントミカもございますが、ここ1年は半分くらいの相場に落ち着いてきています。それでも箱付きで目立つ傷汚れが無いと、価値は跳ね上がります。

とはいえ、当店によくご依頼いただくのは、当時普通に遊んでいた、塗装が剥がれたり、ドアが取れていたりするものが多く、当店の買取価格表はそういった「通常中古程度」状態の価格のため、基本は減額しておりません。

ホンコントミカは特にそのものの希少価値が高いので、状態は気にせず気軽にご依頼ください。

ちなみに、数少ないホンコントミカの中でもホイールが2種類あるのはご存知でしたか?

香港トミカ マツダ カペラ ロータリークーペ
香港トミカ ホイールの違い

赤と黄色のトミカは以前他のお客様よりお譲りいただいたホンコントミカです。並べてみるとホイールの違いが一目瞭然ですね。
なお、どっちが高いとか、良い物とかはありません。
あくまで推測なのですが、なんらかの理由による差別化とかではなくて単に品質が安定していなかった、同じ部品が供給できなかった、だけなんじゃないかと思います。


カートイワークスでトミカの買取をおこなっております。トミカ買取事例もご覧ください。

整理したいものがたくさんあるという方には出張買取がおすすめです。

お見積り、買取のご相談は全て無料となっております。
メールでのご相談・買取のお申込みは申し込みフォームから。
査定金額だけ知りたいという方は、写真を送るだけのLINE査定
またお電話にてご相談もしくは、店頭/出張買取の予約が取りたいという方は、0120-329-101まで。(受付時間:午前10時~午後8時)

皆様からのご相談心よりお待ち申し上げております。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2019年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。