MK(加藤無線)ブルーエンゼル60富士の未組立品を鳥取県鳥取市から宅配でお売りいただきました

MK 加藤無線 ブルーエンゼル60 富士バルサ製キット 
英字だけ読みますとブルーエンジェルと表記したいところではありますが、昔からの表記であるブルーエンゼル呼びの方が良いかなと思い、タイトルをつけたカートイワークスRC買取専門スタッフです。

ラジコン飛行機に明るくないという方ですと聞き馴染みがないかもしれませんので補足しますと、ブルーエンゼルは1973年にイタリアで行われたラジコン世界選手権で、優勝した日本人の吉岡選手が操作していた機体になります。(※ただし、こちらのモデルとはデザインが異なります)

 

MK 加藤無線 ブルーエンゼル60 富士 箱の中身
箱にキッチリしまわれた状態でした。取り出したらしまうのが大変になりそうなボリューム感がありますが確認のため中身を取り出してゆきます。

 

MK 加藤無線 ブルーエンゼル60 富士 箱の中身 2
ざっと広げてみましたが重ねた状態でも机一面が埋まってしまうほどのパーツ群。バルサキットは自分で設計図を参考に組んでいくキットですので、主翼をつけて飛ばせるRTF機とは全く違う組み立て難度になっております。

 

MK 加藤無線 ブルーエンゼル60 富士 スペック

スペックはこんな感じ

その難しさの分組み立てることで機体の内部構造の理解につながることが、バルサ機の魅力の1つだと思います。ですので調子が悪いRC飛行機を自分で修理できる様になりたいという方は、ぜひ1度はチャレンジしてみてくださいませ。

(あ、でも特に大きい機体にこだわる目的がなければ、今回紹介したような60エンジンというジャンボサイズでなくとも良いと思います…(-_-;))


カートイワークスではラジコン飛行機の買取を行っております。ラジコンのジャンルごとの買取価格表や、過去の買取事例はラジコン買取ページからご覧ください。

今回紹介したような未組立のバルサ機をはじめ、ARTF機、RTF機、完成品状態での買取も大歓迎です。もちろんパーツもまとめてお売りいただけますのでお気軽にご相談くださいませ。

品名や状態がわかるデータをお問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡いただければ買取金額を迅速にお伝えします。

メールからのご相談↓

無料お見積りと買取申込みはこちら

お電話からのご相談:0120-329-101 (対応時間:10時~20時)

またスマートフォンアプリのLINEからカートイワークスを友だち登録していただき、売りたい品物の写真を送るだけで見積り結果が届くLINE査定も実施中。

ラジコン買取はカートイワークスにお任せください!皆様からのご相談お待ちしております。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2019年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。