アシェット 『週刊 ラ フェラーリをつくる』全105号 (未組立品)を愛媛県今治市から宅配でお譲りいただきました

アシェット 週刊ラフェラーリをつくる 全巻
こんにちは、カートイワークス買取スタッフです。先日アシェットの『週刊 ラ フェラーリをつくる』全105号(未組立品)を愛媛県今治市のお客様からお譲りいただきましたので紹介いたします。

アシェット 週刊ラフェラーリをつくる
こちらのシリーズは100号で完結予定だったのですが、完成まで間近という95号付近で105号で完結との告知が出ていたんですよね。実際に今作を購読していた友人も地味に痛い出費と嘆いていたことを思い出します。

 

アシェット 週刊ラフェラーリをつくる  3

アシェット 週刊ラフェラーリをつくる 4

定期購読特典のプレートにはラ・フェラーリのスペックが記載

今回買い取らせていただたいたアイテムはパーツの確認のためか開封された跡があるものもございました。ですが状態は未組立品だったため金額をアップさせていただき買取となりました。

以下のパーツを組み合わせラ フェラーリを完成させた後、単4電池を6本用意すればエンジン音の再現や自動ドアの開閉といったギミックの再現が可能です。

ラ・フェラーリ パーツ 1 ラ・フェラーリ パーツ 2 ラ・フェラーリ パーツ 3
ただこちらを組み立てる際に注意したいのは、可動する領域を考えつつパーツを組んでいくことなんですよね。うまく組まないと可動するパーツが引っかかって動かないこともありますので・・・。

この為『愛・根気・組立の腕前』の3つが試されるシリーズと言ったところでしょうか。

現在では廃盤となり全巻セットで購入できる機会の少ないアイテムとなっていますが、1/8スケールのフェラーリを自分の手で作ってみたいという方、我こそはという方にはぜひ制作チャレンジしてみてくださいませ。


カートイワークスではアシェットデアゴスティーニといった分冊百科の買取を行っています。アイテムの価格表や実績などはデアゴスティーニ買取ページからどうぞ。

また、弊社の買取方法はご依頼くださるお客様のニーズに合わせて3つご用意しております。
段ボールに荷物を詰めて送るだけの宅配買取り
大量のアイテムを一括で整理できる出張買取り
店頭スタッフとの直接取引可能な店頭買取りがございます。

弊店ではアイテムの事前見積りを推奨しています。依頼についてのご相談はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.

2019年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付