アシェット『国産名車コレクション』と特典等を高知県高知市から宅配にてお譲りいただきました

アシェット 国産名車コレクション

こんにちは、カートイワークス買取スタッフです。

地元グルメと言えば『カツオのたたき』が有名な高知県高知市にお住まいのお客様から、宅配にてアシェットの国産名車コレクションをお譲りいただきましたのでご紹介いたします。

国産名車コレクションは2016年8月にアシェットより発売され73巻で完結しました。

アシェット 国産名車コレクション 2
1巻ではトヨタ2000GT、2巻ではハコスカ、3巻では1966年のHONDAのS800が表紙を飾っています。

個人的にはパッと見普通のセダンに見える、そんなハコスカが好きです。また現在でも新車同様に整備されたハコスカを見ると、オーナーさんの愛が伝わってきてグッと来ます。

 

アシェット 国産名車コレクション 1巻
まずこちらは1巻のトヨタ2000GTです。
都内に出かけるとたまに見かけることがあって、見た日はかなりラッキーな気分に。というのも前記・後期・プロトタイプの合計で僅か337台しか生産されなかったハンドメイド製の車ですので。特に
エンジン、内装の木目がたまらないです。

 

アシェット 国産名車コレクション 専用バインダー
このシリーズには各巻の表紙を飾る国産名車の1/24ミニカーが付属します。またページ後半では車の歴史が掲載された冊子が付属します。好きな車だからと知っていたつもりでも、意外と知らなかったことが載っています。そんな情報ページは上記写真の専用バインダーへ収納していきます。

 

アシェット 国産名車コレクション 6巻と7巻
6巻には日産のフェアレディZ240Z、7巻にはトヨタのセリカ 1600GT(1970)がラインナップ。

ターコイズブルーのイメージが強いセリカ1600GT。70年代当時ではトヨタの傑作エンジン『2T-G型』が初めて搭載されることで話題になりました。

その走行安定性と操作性から、国産のスペシャリティカーとして初となる爆発的ヒットを記録したんです。

 

アシェット 国産名車コレクション 定期購読特典
続いてこちらは定期購読特典のトヨタ2000GTの富士24時間レースゼッケン1番仕様と、1968年マラトン・デ・ラ・ルート84時間耐久レースに初出場で4位を獲得したマツダコスモスポーツになります。

アシェット 国産名車コレクション 4巻

アシェット 国産名車コレクション 4巻のマツダコスモスポーツ(1968)

マツダが国内ではなく、国際レースにでてその能力を証明した輝かしい1台です。

今回紹介した名車以外にも、いすゞのペレット、トヨペット クラウン、ユーノロードスター(1989)など様々な名車がラインナップされています。

大切なコレクションをカートイワークスへお譲り頂きありがとうございました。l


弊店ではアシェットデアゴスティーニといった分冊百科の買取を行っています。

買取方法は全部で3つ。箱に詰めてお送りいただく宅配買取り、箱に詰めていなくても一気に大量に整理ができる出張買取り、スタッフが店頭にて対応の店頭買取りの3つとなります。

アイテムの価格表や実績などはデアゴスティーニ買取ページからどうぞ

なお弊店ではアイテムの事前見積りを推奨しています。
依頼についてのご相談は受付は年中無休お問い合わせフォームからどうぞ。

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

2019年7月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。