JOUEF 1/24フェラーリ330P4、1/43フェラーリGTOエヴォルツィオーネを新潟県新潟市から宅配にてお売りいただきました

ジョエフエボリューション 1/43 フェラーリ GTO エヴォルツィオーネ
先日、新潟県新潟市のお客様から宅配買取にてジョエフ製のモデル含む大量のミニカーをお譲り頂きました。カートイワークスのご利用ありがとうございました。

現在ジョエフはミニカーの販売からは撤退していますので、フランスの鉄道模型メーカーというイメージを持たれている方も多いと思います。
実はミニチャンプスやベストモデルと同じく、90年代前半にミニカーブランドを立ち上げています。

 

ジョエフエボリューション 1/43 フェラーリ GTO エヴォルツィオーネ 2
そのブランドがこちらの「Jouef Evolution」になります。主に1/18と1/43スケールのミニカーを販売していました。

 

1/24 ジョエフ フェラーリ 330 P4
ちなみに1/24のミニカーも販売されていたんですが、製造された車種が非常に少ないので貴重なんです。今回はそんなジョエフ製のフェラーリについてご紹介いたします。

 

1.1/43 フェラーリ GTO エヴォルツィオーネ

ジョエフエボリューション 1/43 フェラーリ GTO エヴォルツィオーネ 4
1/43スケールでありながら、エンジンルーム、リアカウルといった細かい部分まで再現されていて可動部分が多いのが魅力的だと思います。また拘った作り故か当時はその値段にも驚いたものでした。1/43にしては定価1万円ほどと、安易に手を出せない金額で販売されていたからです。

 

ジョエフエボリューション 1/43 フェラーリ GTO エヴォルツィオーネ 5
上面から見たらこんな感じ。自分にとってジョエフはなかなか攻めの姿勢だったメーカーと言う印象があります。先程話した値段面もありますが、90年代前半でこういった凝った作りかつ可動式の1/43ミニカーを販売していたので。

2.1/24 フェラーリ 330 P4

1/24 ジョエフ フェラーリ 330 P4 2
パッケージには開閉部を全開で開いた状態のイラストが見受けられます。実車のような斜め開閉が再現されていて、18分の1ではなかなか再現されない開閉具合だと思います。

個人的にはギミックありのミニカーは購入前にどこまで可動するのか気になるので、このパッケージは嬉しい仕様。

 

1/24 ジョエフ フェラーリ 330 P4 3
実際の車ではカウルはメタル製ではないんです。ですのでこのミニカーの方が重量感ある仕上がりになっていると思います。こちらも機会があったらぜひ1度その手に触れてみて感触を確かめていただきたいと思います。

カートイワークスへのご依頼ありがとうございました。弊店ではジョエフなど海外メーカーのミニカーの買い取りも積極的に行っています。コレクション整理の際はぜひご用命ください。


カートイワークスではミニカーやプラモデルやラジコンなど、多岐にわたるおもちゃの買取を承っています。なお商品名が不明な場合は写真を送りいただけますと、より詳細な事前見積が可能です。

メールでのご相談はお問い合わせフォームから。
電話でのご相談は0120-329-101(対応時間:午前10時~午後8時)までどうぞ。

2019年7月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付