ホビースペース メカドール『中島十八試局地戦闘機 天雷』を静岡県磐田市より宅配にてお譲りいただきました

戦闘機好きからすると決して知名度が低いわけでは無いと思うのですが・・・なかなか製品化されないんですよね~。ホビースペース メカドールの『中島十八試局地戦闘機 天雷』のプラモデルをお譲りいただきました。

SUBARUに社名変更をした富士重工の前身である中島飛行機が海軍からの指示で開発していた局地戦闘機の試作機「天雷」。
当時脅威であったB-29やB-17などの爆撃機に迎え打てるよう、紫電や彩雲といった局地戦闘機に搭載されていたエンジン"誉"を2基採用して馬力が飛躍的にアップするも、B-29が余裕で飛行する高度まで上がれないなど期待の性能に届かず6機目の完成寸前で開発中止となった幻の戦闘機です。

純粋に組み立てて本物に近づけるも良し、パテなどを使用して5号機や6号機のように複座化して夜間戦闘機型へ改造するもよし。日の丸に白色で縁取りするもよし、黒フチに塗りつぶすもよし。何でも出来る楽しい未塗装キットとなっております。

数多の戦闘機プラモを組み上げる猛者あれば、組み上げていく時に「なぜ性能に問題があったのか」フォルムやバランスなどパーツを手にとってみると、なにか感じる部分があるかもしれませんね。


カートイワークスではプラモデルの買取をおこなっております。国内メーカー、海外メーカー問わずプラモデルならどんなジャンルでも取り扱いしております。レジンキット、メタルキットも大歓迎です。
過去の買取事例や、最新の価格表は各ジャンルの買取ページからご覧ください。

飛行機・戦闘機プラモデル買取ページ
船舶・戦艦プラモデル買取ページ

お見積りから買取までの手数料はすべて無料となっておりますので、お気軽にお申し付けください。

ご相談は30秒で入力完了のお問い合わせフォームをはじめ、写真を送信するだけで査定結果が届くかんたんLINE査定、またはお電話で0120-329-101。(受付時間:10時~20時)

皆様からのご相談心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2019年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。