【宅配】千葉県柏市のフィギュア買取実績|「劇場版ポケットモンスター 5周年記念 スペシャルフィギュア 水の都の護神 ラティアスとラティオス」

こんにちは、カートイワークス買取スタッフです。先日ミニカーやプラモデルを買い取らせていただくことの多い弊社ですが、大変貴重なフィギュアを千葉県柏市にお住まいの方からお譲りいただきました。

・劇場版ポケットモンスター 5周年記念 スペシャルフィギュア 水の都の護神 ラティアスラティオス

劇場版ポケットモンスター 5周年記念 スペシャルフィギュア 水の都の護神 ラティアスとラティオス
サトシの背中にまたがるピカチュウを乗せたラティオスと、それを見守るかのようなラティアスですね。なんとも可愛らしい作品になっております。こちらのフィギュアは2002年にシリアル付きで500体のみ発売しておりました。

ちなみにこの写真を撮る際にうまくピカチュウを台座に乗せるのが大変でした。右のラティオスを乗せたあとサトシの両膝から伸びる棒をラティオスの羽に差し込んで組み立て、ピカチュウを乗せる感じの作りなので。

劇場版ポケットモンスター5周年記念スペシャルフィギュア水の都の護神 ラティアスのアップ
ラティアス、ラティオスといえば自分も当時映画を見に行ったことを思い出します。

映画を見終わったあとに残ったのはラティアスちゃん可愛いという気持ちと、最後のサトシに絵を渡したあの子はラティアス、ラティオスどちらだったのか?という想像させる余地がある作り込まれた作品だったように思います。(個人的には好感度の高さで、やはりラティアスであってほしいですが)

劇場版ポケットモンスター 5周年記念 スペシャルフィギュア 水の都の護神 ラティアスとラティオス 2
写真にあるように、箱に入った状態での買取となりました。改めて写真を見てみるとラティアス、ラティオスの箱にめり込んでいるようなふわっとしまえる感じが良いと思います。


当店ではフィギュアの買取も行っております。過去の買取ブログはフィギュア買取事例からご覧ください。

2002年に発売された素敵なフィギュアでお譲りいただきありがたい限りです。フィギュア買取事例はなかなか更新が追いついておりませんが専門スタッフが1つ1つ丁寧に鑑定しておりますのでお気軽にご相談くださいませ。(^^)

もちろんフィギュア以外にもミニカー、プラモデル、ラジコン、鉄道模型、レゴといったおもちゃの整理をご予定でしたらはカートイワークスまでお気軽にご相談ください。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

2019年11月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。