【ミニカー買取1/43/43ランチアデルタS4 ヘンリ・トイボネンメモリアルセットを宮城県仙台市のお客様から宅配買取でお譲りいただきました。

今回は大量のミニカーを買取いたしました。カートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

美しさ、かっこよさと共存する狂気、ランチアデルタS4のヘンリ・トイボネンメモリアルセットです。
速さのためにリアバンパーも外していたり、危険で棘のある薔薇のようなラリーカー。

ランチアデルタS4はWRCに参戦するために設計されたマシンで、それまでのデルタとは形状からメカニズムまで共通点がないプロトタイプレーシングカーでした。
燃料タンクを座席真下に設置しボディをケブラー樹脂やプラスチックで構成するなど、安全面を度外視した設計で450~600馬力超えのエンジンは極限まで軽量化された車体を強烈に加速させます。その姿はまさにモンスター。

ヘンリはデルタS4についてインタビューを受けた際に「コースに留めておくだけで精一杯、神経がおかしくなりそうだ」とコメントを残しています。
ですが、そんなデルタS4の性能を100%発揮できたのはヘンリだけだったそうです。

 

表情はクールで強面な印象ですね。
赤と青のラインがライト部分までストレートに伸びていてS4の疾走感が表現されています。

削れるところは極限まで削り、早さを追求したデルタS4。
その追究美、狂気さに魅入られてしまうのもわかってしまいます。

 

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

ミニカーの整理・処分をご検討の際はぜひカートイワークスへご相談ください。

▶事前見積りの金額保証について

お見積り・買取のお申し込みはLINE又はお申し込みフォームからご連絡ください。お見積り段階でしたらキャンセル無料です。
 カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

お電話での相談も承っております。フリーダイヤル0120-329-101(営業時間10時~20時・年中無休)

皆様からのお問い合わせ、お申し込みをスタッフ一同心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.

2022年6月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。