【出張買取】ブリスタートミカを宮城県仙台市の方よりお譲りいただきました。

ブリスターパック トミカ

ブリスターパックに入っている新品トミカを大量に宮城県仙台市の方よりお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

箱に入っているトミカが一般的に知られていますが、ブリスタートミカも内容は同じものなのでコレクションされている方は多数いらっしゃいます。コレクション性としては箱付きが多いですが、開けなくてもトミカが見られてキレイな状態を保っていられるメリットがありますので、ブリスターを大量に購入してハンガーラックに飾ったりも通な装飾だと感じます。

今回お譲りいただいたトミカは全て日産車で、カートイスタッフも日産車好きがいますのでシンパシーを感じていました(笑)

 

トミカ No.104 日産シーマ


トミカ シーマ

最上級セダンとして有名なニッサンシーマ、ラグジュアリーなセダンとしてのイメージがあります。トヨタのクラウンとよく対比に出されたりするほど人気の高い車種で、セダンタイプに乗ろうとするなら一度は健闘したことがあるのではないでしょうか。

そんな憧れのシーマはトミカで見ても美しい車で、無駄な装飾をそぎ落としたシンプルな美が車に注がれています。私も学生の頃に友人のシーマに乗せてもらいましたが、乗り心地が良く羨ましく感じました(当時はニッサンサニーに乗ってました)

トミカ シーマ パッケージ

トミーの赤ロゴがこのトミカの歴史を語っています。1981年からこの赤ロゴになり『楽しい遊びのクリエイター』という有名なキャッチコピーで定着しました。『遊びをクリエイトする』というコピーが今でも頭に残っているほど一般的になっているのは、当時からのトミーの理念が日本全国に浸透してきている証拠でしょうね。

子どもから大人まで楽しめるトミカは、理念を形にしたミニカーではないでしょうか。

 

トミカ No.58 ニッサン セドリック パトロールカー


トミカ ニッサン セドリック

セドリックのパトカーは西部警察の影響もあり人気の高い車です、トミカでも人気が高い車種になっています。

パトカーを見るとアレルギー反応を示す方もいますが、子供の頃は皆パトカーがカッコいいと思っていてその頃のカッコよさを形にしたミニカーです。

 

トミカ No.31 ニッサン プリメーラ


トミカ プリメーラ

スポーツ志向が強いイメージだったプリメーラですが、ステーションワゴンとしての印象もあるオールラウンダーのような車になっています。

全日本ツーリングカー選手権での活躍もあり、プリメーラのファンが増えたのを感じました。

 

トミカ No.51 ニッサンブルーバード


トミカ ブルーバード

ミドルセダンとして日産車のセダンでも人気が高いブルーバード。50年以上の長い歴史を持つ車で、こちらもトヨタのコロナと熾烈な販売競争をしていました。

タクシーや教習車としても使われることが多く、気付かずに乗っていたことがあるセダンではないでしょうか?私も教習所でもお世話になり、今の左折の技術はブルーバードのおかげで身につきました。

トミカのこの形状を見ると教習所時代を思い出してしまいます。


カートイワークスではコレクション整理や、お引越しでの大量のお品物でも大歓迎です。

まずはお問い合わせ頂ければ、専門査定士が一問一答細かく対応させていただきます。
トミカやミニカーに限らず、様々なジャンルでの整理をお考えでしたらお気軽にご連絡くださいませ。

LINEにて全体写真をお送り頂ければ、無料でお見積り査定致します。

▽ラインでのご相談はこちら▽

無料! 簡単! LINE査定

▽メールでのご相談はこちらまで▽

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

▽お電話はこちらまで▽

電話(フリーダイヤル:0120-329-101

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2021年6月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。