タミヤ 1/16RCタンク ドイツ重戦車 タイガーI 初期生産型フルオペレーションセットなどを東京都墨田区より宅配でお譲りいただきました

史上最強と名高いタイガーIファンの皆様、お待たせいたしました。本日は東京都墨田区のお客様よりお売りいただいたタミヤの1/16RCタンク タイガーⅠなど各モデルをご紹介してまいります。

・タミヤ 1/16 RCタンク ドイツ重戦車 タイガーI 初期生産型 フルオペレーションセット(4chプロポ付き)


リアルなタイガーⅠのラジコンを買うなら断然オススメなタミヤ製フルオペモデルです。発売時の定価は99,144円。増税後の現在の定価は100,980円と、ほぼ10万円ですね^^;

 


1/16 RCタンクシリーズではまずエンジン音、砲塔の動く音の迫力がたまりません。これはタミヤが欧州にて現存するタイガーⅠの動作見に行き、稼働した際の音を録音しているからです。

 

発射光

また音だけではなく動きの再現も徹底されています。前後進や左右旋回、砲台発射時の車体反動など実際と違わないよう再現されました。たとえば砲塔は340度回転可能で、砲身はおよそ20度上下に動かせるようになっているんです。

 

今回は箱なしでの買取でした

ちなみにサイズは全長 530mm、全幅 232mm、全高 188mm、全備重量 4,100gとなっていて同じタミヤ製の1/35のモデルと並べるとかなりのサイズ差が分かります。1/16モデルは簡単には手が出せないと思いますが、ぜひこの差も体感していただきたいです。

 

・タミヤ 1/35 RC ドイツ重戦車キングタイガー ヘンシェル砲塔 フルセット


続いて未開封状態でお譲りいただいたのは、キングタイガー(タイガーⅡ)になります。

ご存じの方も多いと思いますがタイガーⅡはノルマンディー戦線で活躍した際に国ごとにあだ名が付けられております。イギリスからはロイヤルタイガーとよばれ、ドイツにこの名称が逆輸入されるとケーニヒッスタイガー(=王の虎)と訳されていました。

なお本タイトルのキングタイガーはアメリカ軍からつけられた呼び名です。どの呼び名にしろ、強さが伝わる呼び名で格好いいと思います。

 


未開封状態で中のキットがお見せできないのが残念ですが、エンジンルームの弾片防止ネットにナイロンメッシュがセット可能です。そしてキャタピラはベルト式になります。

 

・タミヤ 1/35 RC アメリカ M1A1戦車 ビッグガン・エイブラムス フルセット


またこちらも未開封でお売りいただきました。1980年代のアメリカの主力戦車エイブラムスになります。

セット内容は未組立の1/35 アメリカ M1A1戦車 ビッグガン・エイブラムスのキット、にRC化するためのパーツ類一式となっていて、動かしたいなら単4アルカリ電池4本と、送信機用に006P・9V角形乾電池1本を購入しておく必要があります。

 


発売時の定価が8250円。1万円でお釣りが来るんですが先ほど1/16シリーズのRCタンクを製作したタミヤ製とあって、エンジンスタート音・アイドリング音・大砲の発射反動の再現が完璧なものとなっています。


カートイワークスでは買取手数料一切無料でRC戦車の買い取りを行っております。当店での過去の買取事例や、買取価格表に関しましてはRC戦車買取ページからご覧ください。

また日々買い取らせていただいたアイテムや、イベントに関するつぶやきなども発信しているカートイワークスのツイッターもよろしければフォローお願いします。

日々RCやプラモデルを趣味としている専門スタッフによる査定を行っております。不要になってしまったラジコンやコレクションしてきたけど、引っ越しのため急遽売る必要が出てしまったプラモデルがございましたらお気軽にお問いわせください。

無料お見積りと買取申込みはこちら

The following two tabs change content below.

2019年10月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。