【宅配】神奈川県横浜市のラジコン買取実績|ヘンロン「ZTZ 99 MBT」「US M41A3」など

ラジコン戦車 ヘンロン ZTZ99MBT US M41A3

連日の猛暑日から一変、秋のように涼しくて過ごしやすい気温の日が続いております。体温より高い気温はきつすぎますよね。ずっとこの涼しい気温が続いてくれればと願うばかりです。でも雨は止んでほしい。

本日は中国メーカー「HengLong/ヘンロン」のビッグなラジコン戦車をお譲りいただきました。誠にありがとうございます。

今年の3月に1/16の大きなラジコン戦車をブログでご紹介してから、ラジコン戦車の買取ご依頼を多数いただいております。大変嬉しい限りでございます。
→【宅配買取】戦車ラジコンを大阪府和泉市の方よりお譲りいただきました

そういえば久しくラジコン戦車についてのブログを書いてないことを思い出したので、本日はこちらの2台のうち99式戦車をご紹介したいとおもいます。

 

1/16スケール『ZTZ 99(A) MBT』 (No.3899-1・3899A-1)

ラジコン戦車 ヘンロン ZTZ 99 MBT

中華人民解放軍 99式戦車 ZTZ 99(A) MBT。2011年の国慶節(日本で言う建国記念日)に合わせて開発が進められ、その後日本でもリリースされました。

エンジンのサウンドやBB弾発射、排煙機構などのギミックを備えて当時の定価2万円ちょっと。タミヤの1/16RCタンクは10万くらいするので、破壊的なコスパです。

発色の良い迷彩柄ですが、デジタル迷彩に塗り替えたくなる衝動に駆られるのはきっとわたしだけでは無いはず。

 

ラジコン戦車 ヘンロン ZTZ 99 MBT  後ろ姿

あれ?今気づきましたが前後ろ逆でした・・・。前もSolidのパットンで前後ろ反対をやらかした記憶が・・・orz

 

ラジコン戦車 ヘンロン ZTZ 99 MBT キャタピラー

プラキャタピラですがなかなかゴツくて良いですね。質感がちょっと物足りない方は金属キャタピラの別売りパーツも販売されています。

星に八一の人民解放軍マークもご健在です。

 

ラジコン戦車 ヘンロン ZTZ 99 MBT 取扱説明書

ラジコン戦車 ヘンロン ZTZ 99 MBT  取扱説明書

(A)・・・?99Aにするのはパーツ付け替えだけでは無理があるのでは🙄

それはさておき、取扱説明書は中国語と一緒に英語でも解説されております。英語も中国語もわからなくても図説がわかりやすいので、多分なんとかなります。

 

ラジコン戦車 ヘンロン ZTZ 99 MBT パーツ

2万円と格安の割にはしっかりとしたアクセサリーが付属していますね。

 

ラジコン戦車 ヘンロン ZTZ 99 MBT BB弾挿入口

ハッチから装填したBB弾を撃つことが出来ます。個人的に一番魅力的なギミックで、遊びの幅がかなり広がりますよね。

学生時代BB弾を撃てるRCタンクを持っておらず、友人と愛機たちを持ち寄った時にBB弾を撃てることを自慢されたことを思い出しました。(友人は自慢したつもりは無かったと思いますが)羨ましくて羨ましくて、頼み込んで少しだけ撃たせて貰った時のカ・イ・カ・ンは今でも忘れません。衝撃でズンッと下がるような動きで、いつ何回撃っても飽きること無くアツいです。

 

 


カートイワークスではRC戦車の買い取りを行っております。当店での過去の買取事例や、買取価格表に関しましてはRC戦車買取ページからご覧ください。

引っ越しやコレクション整理など、手放さなければならないプラモデルがございましたらお気軽にご相談ください。
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

■写真を送るだけ!かんたん」LINE査定
■TEL:0120-329-101 (10時-20時 年中無休)

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2021年8月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。