【宅配買取】ERTL(アーテル)のFARM COUNTRYシリーズ各種を茨城県筑西市よりお譲りいただきました

こんにちは。カートイワークス買取チームスタッフです。

最近は暑さにやられまいと、猛暑日はポカリスエットを3本ほど飲んでおります。それでも、クラっときそうな暑さにはびっくりしている今日このごろです。

さて本日は上記写真に写っている、珍しいアーテル製のホビーをお売りいただきましたので、ご紹介したいと思います。

試しにまず赤いミニカーが印象的な、ファームハウスセットを開けてみました。ややホコリを被っているアイテムもありましたので軽くお掃除しながら、組めるものは組み立てております。組み立てに関しては力を入れて、パキっとはめ込むタイプでした。外すにも組むにもちょっと力を入れる必要があるようです。

人物のフィギュアが付いているのは素敵だなと思います。女性が赤ちゃんを抱っこしておりますので、おそらくみんな家族なのでしょう。ゆくゆくは、大きくなった赤ちゃんもつれて赤い車に乗って農園に出かけるのかもしれません。

ちなみに、お譲りいただきました状態のそのままで整理していたため付属物をよく確認すると、一部違うセットのものも混じっておりました。ワンちゃんは箱の裏面にある付属物に含まれておりませんでしたので、おそらく違うセットのものなのではないかと思われます。

本来であれば組み立て説明書などもついているはずですので、いつかフルセットの状態にもお目にかかりたいなと想いました。

 

キャトルシードセットも開封してみました。写真を見ていただくと牛の頭数に目が行くのではないでしょうか?どうやらかなりの数の牛が紛れ込んでしまっていたようです。(笑)こちらは後で別セットに振り分けておきます。

個人的に好きだった小物がこれ!

細かいところまで行き届いているコーンシード!なんともたまりません。ピンセットで貼るのが鉄板と思います。

 

最後は店長が結構心惹かれていたブタちゃんセットを開封。

大きめの豚のフィギュアはたまにみるものの、子豚ちゃんのフィギュアは本当に珍しいということで活き活きしておりました。(やってみたのですが柵のはめ方が上手くわからず、ヨレヨレです。^^;)

 

ブタちゃんの数がこちらも箱に書いてある数より多く、柵の中がトンでもないことに。。。(豚だけに…?)

子豚ちゃんのミニマムさにはなんだかずっと見ていたくなるような可愛さが詰まっています。

飼育員のマッチョなお兄さんがいなかったのが少し心残りですが、ここらで紹介を締めとしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


カートイワークスでは今回紹介したような「ERTL(アーテル)製ホビー」の買取を行っております。

アーテル関連の買取価格表はアーテル ミニカー買取ページにて、掲載中です。

また、今月の10日から買取金額最大30%UPの夏キャンペーンも開催中です♪詳しくはカートイワークス 2021年 夏の買取キャンペーンをご覧ください。

2021年8月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。