【宅配】大阪府和泉市のラジコン買取実績|HENG LONG「HAWK'S WORK 1/16 RUSSIAN T-72」

tanc_rc

巨大な戦車ラジコンを大阪府の方よりお譲りいただきました。この度はカートイワークスをご利用いただきありがとうございます。

戦車RCもプラモに引けを取らないほど根強い人気を誇っています。国民的戦車アニメ「ガールズアンドパンツァー」の影響も後押しして、人気に拍車が掛かりました。

そんな中で巨大な1/16モデルのロシアのT-72モデルのラジコンをお譲りいただきましたので、商品に少し触れながら紹介させていただきます。

HAWK'S WORK 1/16 RUSSIAN T-72


hawksworkラジコン

横長に巨大な外箱に包まれているT-72。

1/16という砲身も含めれば両手で抱える程のサイズがある戦車ラジコン。重さも足回りが金属なので重量感がある一品です。

ラジコン戦車T72

T-72は何といっても砲身の長さが特徴でしょう。T-72mp滑腔砲は1.5キロ圏内ならば命中させることが可能と言われています。

また、砲身が長くなりすぎた影響から上下の可動範囲が狭まり、山岳戦や市街地戦などの高さがある場所での砲撃が出来ない問題点が露見されていました。

ただしラジコンであればモーマンタイ。方針の長い戦車はカッコいいので個人的には最高です。

tanc_battery

砲台もリアルな作りになっていて、BB弾を仕込むと砲身から射出することが可能です。

battery_spot

台座は受信機をセットする箇所になっていて、格納場所が場所だけにリアル志向なのが伝わってきます。

barrel

戦車と言えば”撃てる”ことが重要です。こちらのラジコンも臨場感あふれる射出機能が付いています。

約25メートルほどの射程距離を持ち、連射も可能になっています。

砲管も30度上昇するので、実際のT-72よりも可動範囲は高くなっています。

caterpillar

金属製のキャタピラーでしっかりしているので、砂利道でもスピードを落とすことなく走行できます。

履帯の動きも小石などを踏むと凹凸が出来、戦車の足回りが好きな方も納得の出来です。

parts

付属パーツ類や弾も揃っているので、組み上げてその日に操縦と射撃訓練が楽しめます。

manual

説明書は漢字で書かれてますが、よく見ると中国語で書かれています。

日本語の表記はなく作れるか不安になりますが、図で細かく記載されていてパーツ点数も多くは無いので安心して作成できます。

manual_set

厚紙の的も付いているので、射撃訓練にはもってこいのターゲティングペーパークラフトが付属しています。

ラジコン操作+射撃と忙しいですが、重量感がある戦車を操縦しながらのスラローム射撃は戦車ラジコンにある唯一無二の魅力です。

速さを競うラジコンとは違った魅力があり、ファンが戦車ラジコンに魅了されるのもわかります。


カートイワークスではRC戦車の買い取りを行っております。当店での過去の買取事例や、買取価格表に関しましてはRC戦車買取ページからご覧ください。

引っ越しやコレクション整理など、手放さなければならないプラモデルがございましたらお気軽にご相談ください。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部
主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報などを紹介しています。

2021年3月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。