京商 Syncro EX-6などプロポ多数を東京都武蔵野市より宅配でお売りいただきました

MHS/ASF コンパチブル 2.4GHzシステム送信機 Syncro EX-6
こんにちは。カートイスタッフです。先日のこととなりますがプロポを数点お譲りいただきました。今回お譲りいただいたお客様は武蔵野市にお住まいだそうですが、個人的に武蔵野市にある玩具屋で、店内のラジコンサーキットに行った日のことを思い出しました。

店長さんに聞いたところ、見ているだけの参加可能とのことで見学。ラジコンサーキットは女性、小学生以下だったら半額でもOKというお店も多く、家族で訪れるとちょっと得した気分になります。

さて今回もお譲りいただいた製品の中から、ピックアップしてご紹介したいと思います。どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

・MHS/ASF コンパチブル 2.4GHzシステム送信機 Syncro EX-6

MHS/ASF コンパチブル 2.4GHzシステム送信機 Syncro EX-6 中身
ミニッツレーサーのMR-03VE PRO GPリミテッド シャシーセットの説明欄には、このEX6を買うことでより快適な操作ができると書かれています。ミニッツ上級者だからこそ、購入を検討したくなってしまう誘い文句でした。

実際に操作してみますと従来のプロポよりもミニッツ専用のハイエンドプロポということだけあって、よりリニアな操作感が楽しめます。

ただ初心者の方にはオススメできません。というのも「PRO GPリミテッド シャシー」という名の通り上級者向けで、ちゃんと操作できるようになるまでに癖が強いパワーが有る為です。その為ぶつけたり転倒させてしまう可能性が高いからです。

 

MHS/ASF コンパチブル 2.4GHzシステム送信機 Syncro EX-6 液晶画面
通電もしっかり確認。現在は絶版のためEX-6はなかなか購入しにくいと思いますが、ミニッツ中級~上級者にはいまだに根強い人気があるように思います。ですから前オーナー様もきっとかなりの腕前だったのかも、と思っちゃいます。

・フタバ 10J 10ch-2.4GHz T-FHSS AIRモデル

フタバ 10J 10ch-2.4GHz T-FHSS AIRモデル
続いてはフタバ製のプロポになります。よく「T-FHSSとS-FHSSとは何が違うのか?」という質問があるのですが、S-FHSSにはないテレメトリ機能があるのがT-FHSSになります。テレメトリ機能とは機体の状態を送信機で確認できる機能です。

この機能は最上位モデルとよばれる定価約30万円の18MGや定価約6万円の14SGで見かけることはありますが、定価3万円程度の10Jで備わっているのは魅力的と思います。

ただしT-FHSSに対応している送信機が少ないというデメリットもあります。ですので一長一短ではあります。

どれも大切なプロポをお売りいただき、ありがとうございました。


カートイワークスではプロポ、ラジコンまたはオプションパーツなどの買取を積極的に行っております。

当店でのプロポの買取価格はプロポ買取ページからご覧ください。専門スタッフが1つ1つ丁寧にチェックいたします。

また今回のお客様のように宅配でのご依頼も大歓迎♪まずは売りたいお品物をお教えください。専門スタッフが当店での買取価格をご案内いたします。

また依頼前の疑問点や、ご質問は遠慮なくスタッフにお尋ねください。ラジコンと合わせて「こんな雑誌やプラモデルはどう?」とお声がけいただくこともありました。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。
カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

2020年2月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。