KATO『四季島』『ななつ星』TOMIX『さよならシリーズ』などのNゲージ鉄道模型を山梨県富士吉田市より宅配にてお譲りいただきました

こんにちは、カートイワークス「鉄道模型」買取スタッフです。
しばらく暑い日が続きましたが、なんとなく秋っぽい涼しい風が吹いてきて過ごしやすい日も少しずつ増えてきました。

本格的な秋になったらどこか旅行に行きたいなぁと旅行代理店に行ってみた所、やっぱり目につくのは鉄道旅行。豪華な寝台列車旅は覚悟のいるお値段ですので、フリーきっぷを買ってぶらり秩鉄の旅にでも行ってこようかなと思います。

さて、今回は山梨県富士吉田市より、ちょっと特別なNゲージ車両をお譲りいただきました。どうもありがとうございます。

★豪華寝台列車
『クルーズトレインななつ星 in 九州』(KATO)
『E001形 TRAIN SUITE 四季島』(KATO)

★ラストランさよならシリーズ
『JR さよなら100系東海道新幹線セット ひかり 限定品』(TOMIX)
『JR300-0系 ありがとう。300系 東海道新幹線セット のぞみ 限定品』(TOMIX)

★限定ラッピング車両
『JR500 7000系 山陽新幹線(500 TYPE EVA)』(TOMIX)
『JR500 7000系 山陽新幹線(ハローキティ新幹線)』(TOMIX)

 

今回は当店への入荷が少ない寝台列車をご紹介します。

【KATO】E001形 TRAIN SUITE 四季島 10両セット(10-1447)

いつか一度は乗ってみたいトランスイート四季島。
至高の体験ができる豪華寝台列車にふさわしい上品なデザインのケースです。

 

未来的な形状の先頭車両は展望車両「きざし」。大きく取った窓からの眺めは最高なんでしょうね、きっと。

落ち着いたシャンパンゴールド(四季島ゴールド)の塗装が、荘厳で別格な雰囲気を醸し出しております。KATOさんはホントにシルバー・ゴールド系に強いですよね。どこか涼しげで、自然と絶妙に調和する色合い、フォルム、デザイン。上質とはまさにこのことです。

優雅に走行する実車の姿を日光でお見かけしたことがあるのですが、胸がはちきれそうな程に興奮してしまいました。その興奮をまた思い出しながら、いそいそとパワーパックを繋いで動作確認を行いました。

 

車内にはシャンデリアが灯されており、色も光量も穏やかです。
窓ガラスは比較的クリアな方なのですが、形が入り組んで屈折してしまって、また柔らかな光量なので外から車内を撮るのは難しいです。。。この複雑でありながらも洗練されたデザインも忠実に再現されております。

 

【KATO】クルーズトレインななつ星 in 九州 8両セット(10-1519)

来年2020年に7周年の特別な年を迎える豪華寝台列車「ななつ星」。

九州各地の名所をめぐり、その地の伝統を体験でき、そして九州産の食材を堪能できる・・・まさに九州をギュッと詰め込んだ特別な列車ですね。

 

光量・漏れともに問題なく、動作良好です。金色の手すりが細くて、クリーニングのために綿棒でこするのも怖いなぁと思いましたが、当たり前といったら当たり前かもしれませんがぐらついたり取れそうな感覚は無く、思った以上に頑丈です。

 

とにかく艶感が素晴らしいです。また四季島とは違った趣あるデザインも忠実で、小さい文字も滲んだり潰れたりせずに綺麗に印刷されており、しっかりと再現されている印象です。

 

鉄道模型を購入される方は、いわゆる模型鉄の方々のみではなく、普段は鉄ちゃんではないけれども特別な鉄道に乗った思い出に購入するという方も多くいらっしゃいます。西日本をめぐる「瑞風」は車内販売で乗客のみがN・HOゲージを購入できたりします。
これだけ細部まで再現された模型をご自宅に飾れば、素敵な思い出がずっと褪せませんね。

もし、やむを得ず手放すことになってしまった場合、カートイワークスが次に必要とされている方へ橋渡しをさせていただきます。
思い出のお品ですので高価買取は当たり前です。当店ではプロの専門査定士がお客様に寄り添った丁寧なやりとりを心がけており、「このお店に売ってよかった」という心が弾む体験を提供します。是非お気軽にご相談ください。

★"友達追加"してすぐ問い合わせ:LINE査定

★30秒で手軽に相談・申込:WEB申し込み

★電話一本ですぐ解決:0120-329-101

大量のアイテム整理可能な出張サービスや、無料キットを利用可能な宅配での買取りを行っています。


カートイワークスの「鉄道模型」価格表や買取実績ブログは鉄道模型買取りページからご確認ください。

【業界初】ジオラマ買取のサイズ別価格保証はじめました。
その他ご不要となったモノは、一緒にまとめてお買取します。
「買い取れないでしょ?」と思っても、捨てずにまずはご相談ください。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2019年10月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。