【宅配買取】チョロQ複数台を北海道釧路市の方よりお譲りいただきました

この度はチョロQ複数台を北海道釧路市の方よりお譲りいただきました。

デフォルメ調で可愛らしいデザインですが、名前の由来も”チョロチョロ走ってキュートな車”から来ていると言われています。

1980年代より発売され。今なお愛され続けているチョロQですが、発売された当時は「豆ダッシュ」として登場しました。

その後はカタカナ表記に改名されて「マメダッシュ/チョロQ」として世にその名を知らしめました。

 

ランボルギーニ ディアブロ


 

日本製のチョロQ、ランボルギーニ/ディアブロです。

オリジナルに寄せて精巧に作るのも技術が要りますが、デフォルメにしてもオリジナルの特徴を残しつつチョロQだと一目見てわかるのが凄いところですね・・・

車に詳しくない人でもチョロQは共通言語と言ってもいいでしょう。チョロQはブランドとして不動の地位を確立していることが伺えます。

 

 

日産スカイラインGT-R(カルソニック)


 

こちらも日本製のチョロQになり、ニッサン/スカイラインのGT-Rカルソニックです。

1990年のチャンピオンに輝いた時のゼッケン12が輝いています。

特徴的なフロント部もよくデフォルメ化されていて、こちらもスカイラインGT-Rとわかるのが凄いですね。

 

たこ焼きQ


関西限定で販売されたたこ焼きチョロQ、車以外も面白いコラボをするのがチョロQの魅力のひとつ。

これもデフォルメ(?)されていても、一目見ただけでたこ焼きとわかりますね(笑)

 


カートイワークスではチョロQの買取を積極的に行っております。お引越しの整理依頼や、自宅のコレクションの一部整理などなど、様々なご事情の方からのご相談を承っております。

まずはお問い合わせ頂ければ、専門査定士のいるカートイワークススタッフ一同で対応させていただきます!
トミカやミニカーがたくさんでどうしていいか分からない時は、ある程度まとめたお写真で構いませんのでご連絡お待ちしております。

LINEにて全体写真をお送り頂ければ、無料でお見積り査定致します。
無料! 簡単! LINE査定

わからないことがあれば是非一度ご相談下さい。箱なし、傷アリ品でも買取りOKです。

カートイワークス ミニカー 買取ご依頼フォーム

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

主に乗り物系ホビーの買取情報、キャンペーンやイベント情報など紹介しています。

2019年10月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。