PMA ミニチャンプス 1/18 ロータス・ルノー98T 1986 #12など1/18ミニカーを大量に山形県山形市から出張にてお譲り頂きました

カートイワークスは1/18スケールミニカーを大量に買取した。
どうもこんにちは、カートイ出張スタッフです。

先日の出張で京商、ミニチャンプス、EBBRO、NOREVなど1/18のミニカーを山形県のお客様からお売り頂きました。カートイワークスへご依頼いただき、大変有り難い限りです。
大量の1/18スケールミニカー
写真の下段をご覧いただくとわかると思うのですが、未開封品状態のミニカーも含まれておりました。なんで未開封なのかな?と思う方もいるかも知れませんが、自分もミニカーを集めているのでコレよくわかります。買った1/18は箱ごと飾っておきたいんですよね。

今回お譲り頂きましたアイテムの中から2台選んで紹介いたします。

1.PMA 1/18 ロータス ルノー 98T 1986 #12

PMA 1/18 ロータス ルノー 98T 1986 #12
ロータスと言えばタバコメーカーJPS(=John Player Special)のイメージカラー、黒と金ですよね。今回お譲りいただいたロータス98TはJPSカラー最後のマシンでした。アイルトン・セナが8度のポールポジションを獲得していた事も印象深いです。

現代でもJPSカラーはかなりの人気を誇っているだけに、タバコ広告規制の影響で復活が難しいのは残念ですね・・・。自分も出先でJPSカラーのカスタム車を見かけると興奮のあまり思わずオオッと声が出てしまいます。

 

2.マクラーレン・ホンダ MP4/6 セナ 1991 ワールドチャンピオン

マクラーレン・ホンダ MP4/6 セナ 1991 ワールドチャンピオン
ホンダV12エンジンを搭載したマシンでお馴染みマクラーレン・ホンダ MP4/6になります。本機は前作のMP4/5Bのマシン外観とサイドポッド周りやフロントノーズなどを改良しより滑らかデザインとなっています。

MP4/6といえば忘れられないのは1991年の鈴鹿ですよね。

個人的にはベルガーを抜いてから勝利を譲る、と言うのはセナが少々やりすぎだったような気がしていました。なんだか見せつけてるみたいだな、と。

ただその後セナ本人が「ドライバーズタイトルを取るためにサポートしてくれたベルガーに対しての感謝」と語っていたんですよね。少し穿った見方をしていたか、と考え直しました。

 

ちなみにカートイワークスで過去にPMAが販売していたアイルトン・セナに関するミニカーを大量に買取らせていただたこともあります。よろしければご覧くださいませ。

PMA セナ コレクション

1/43 LANG セナ コレクション他、ミニカーお譲り頂きました

 


カートイワークスではミニカーの買い取りを行っております。

アイテムの詳しい価格、過去の実績につきましてはPMA(ミニチャンプス)の買取ページから。
買取方法は箱に詰めてお送りいただく宅配買取、大量のミニカーの整理にオススメな出張買取、事前連絡があればスタッフがその場で即現金お支払いの店頭買取も行っています。(高額の場合は防犯の都合で、後日お振込みになります。)

ご都合に合わせてお気軽にご相談ください。

お見積り査定はお写真を送るだけの簡単 LINE査定メールフォームからのご依頼、フリーダイヤル 0120-329-101 から承っております。 皆様からのご依頼ご相談、心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.
カートイワークス 買取部

カートイワークス 買取部

ミニカー、模型の買取情報、買い取り価格表から商品紹介、キャンペーンやイベント情報など事についても書いて行きます。

2019年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付