LEGO マインドストーム NXT 2.0 英語版を千葉県習志野市より宅配買取にてお譲りいただきました

千葉県習志野市より宅配買取にてレゴ マインドストーム NXT2.0を買取いたしました。

こちらは国内未販売の英語版で、説明書などももちろん英語です。しかし、日本語版のユーザーガイドがネットで公開されているので、英語がわからない方も安心して組み立てることが出来ます。

組み立て状態でお譲りいただきました。残念ながら起動は確認できませんでした。

綺麗に組み立てられているのでもったいないですが、マインドストームは何千通りにも組み立て方があり、動かしたい形に組み換えして楽しめます。プログラミング次第では雑用なんかもできます。

こちらのNXT2.0ではありませんが、すこし前にルービックキューブをひたすら揃えるマインドストームをTwitterで見かけて見入ってしまいました。すごい・・・。

2020年からはプログラミングが必修科目になりますし、小学校の教材でもマインドストームEV3が使われています。身近なものになりましたね。最近ではニンテンドーラボやロビなど自分で作れるロボット系の商品が、マインドストームが発売された当時とは比べ物にならないくらいに増えました。

ちなみに、昔はよくマインドストームの買取のご依頼をいただいていたのですが、最近はめっぽう減ってしまいました。そうおもっていた矢先のご依頼で嬉しい限りです。押し入れに眠っているマインドストームがありましたら、是非カートイワークスへお売りください。パーツのみの買取も行っています。

レゴとは思えないメカメカしさですね。レゴ好きなスタッフからは「私の知っているレゴじゃない」という声も。動作確認はメカに強いグループ会社のスタッフにお願いしました。結果、基盤の一部が劣化していて動かないとのことで、シャカシャカ動く所を見たかったのですが残念です。

 

なお、当店のグループ会社には「おもちゃ」、「ゲーム・PC」、「古書」、「無線」など専門の買取店が複数あり、様々なジャンルで買取を行っています。

カートイワークスも「車のおもちゃ=car toy」という店名でありながら、ミニカー以外にも今回のような「レゴ」、「鉄道模型」、「分冊百科(デアゴスティーニなど)」、「プラモデル」等、乗り物系のおもちゃなら全般取り扱っています。(レゴは乗り物?と社内でも声があがりますが、乗り物のレゴもありますので。。。)

もし、ご依頼頂いた商品の中に当店取扱ではない商品が含まれていたとしても、グループ店と同様の金額にて買取を行っておりますので安心してご依頼ください。

ブロック玩具全般、なんでもおまかせください!

レゴ 買取価格表
LINE査定・ご相談
メールフォーム

皆様のご相談、ご依頼を心よりお待ちしております。

The following two tabs change content below.

2019年5月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

LINE査定・買取 買取申し込みフォームはこちら 電話受付